※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かものはし
子育て・グッズ

里帰りから帰宅し、2ヶ月の息子との家事に疲れています。励ましの言葉が欲しいです。

2ヶ月の息子を育てています。
里帰り終了し、自宅に戻ってきました。
久しぶりの家事、日中息子と2人きりで緊張しっぱなし、、
少し疲れてしまいました😂
実家はすぐ近くなので、とっっっても助けてもらっているのですが、たまに息子と2人だと涙がでてきます。。
息子はすごくかわいいし、主人も協力的です。
慣れるまで頑張るしかないですよね、、
励ましの言葉がほしいです😂😂
情けなくてすみません。。

コメント

mini

大変ですよね😭
育児に精一杯な中、家事も加わりますもんね😢
毎日手抜きをしながらなんとかやっていると、そのうちやりやすいリズムが掴めると思います😊

• かものはし

かものはし

ありがとうございます😊
    そうなんです😭久々の家事、手抜きしてリズム掴めるまで頑張りたいと思います✊!

• 1月13日
かおり

めちゃくちゃ同じ状況でしたよ!
今も変わらずですがねー
実家も近くて、行き来は頻繁にしてますし、母にはかなり助けられてます。
旦那も協力的です!
疲れますよねー
ホルモンの影響もあると思いますが、勝手に涙も出てくるし、疲れてました!
今でもなんかふとしんどくなって、泣けてきたりしますよー。
2人だけでいると、誰とも喋らないストレスとか誰からも必要とされてない感とかで病みますしねー笑
緊張もすると思いますが、家事なんてテキトー!旦那のご飯なんてテキトー!チビが寝た時に寝る!自分の好きな事を1日少しは取り入れるー!(あたしはマンガ読んだり笑)まぁなかなか好きな事するのは無理な日の方が多かったですが、手抜きしすぎながら、チビとも喋って独り言言いまくりながら過ごしてますよー!笑笑
みんな同じだと思います!
全然情けなくも無いし、大丈夫ですよー😊👍
がんばりすぎたらしんどいです!

• かものはし

かものはし

コメントすごく励まされたので、グッドアンサーにさせていただきました!💖
    ありがとうございます!!
    実家いきまくります😭😭

• 1月13日
  • かおり

かおり

グッドアンサーありがとうございます😊💦
    絶対に頼れる人は頼りすぎた方が良いですよ👍あたしは義実家との兼ね合いで子供どうこうよりもいらんストレス感じた事もありますが、、笑
    あと喋れる人と喋ってって言うのもストレス発散なります!
    喋らなくても聞いてーって友達にラインしたり笑
    一緒に頑張りましょうねー!

• 1月13日
もも

同じ2ヶ月の子どもがいます☺️子どもは本当に可愛いですよね!でももし何かあったらどうしよう?!1人で大丈夫かな?!とか不安でいっぱいになりますよね😣みんなきっとこんな気持ちなんだろうなぁとおもいながら、今しかない子どもの姿を目に焼き付けて大切に過ごそうと思ってます☺️
不安になったらここに書き込んでみんなに相談しながら乗り越えましょう☺️💕

• かものはし

かものはし

同じ月齢、心強いです!
    ほんとにこの姿は、今しかないですね!!😭
    ありがとうございます☺️💖

• 1月13日
kitty

毎日お疲れ様です🙂
私も2か月になる一日前に自宅に戻ってきて、夜子ども抱っこしながら泣いたりしてました😣
今でもたまに余裕がないと泣いてしまいます😫
手抜きしたり、実家を頼ったりして息抜きしながらお互いゆっくり頑張りましょうね🍀

• かものはし

かものはし

やっぱり皆さん同じですよね、、😭😭
    少し安心しました!💖
    ありがとうございます!☺️

• 1月13日
なつ

お疲れさまです!
赤ちゃんがいると気を張って疲れてしまいますよね。
私も2人きりでいるとちょっと緊張します。今、この子には私だけが頼りなんだ!!って( ;∀;)

ご主人もご実家も、協力してもらえる人はどんどん頼りましょう!
赤ちゃんもみんなに可愛がってもらったら嬉しいはずです♥

• かものはし

かものはし

ほんと、緊張しまくりでおかしくなりそうです😭笑笑
    おじいちゃん、おばあちゃんも嬉しそうなのでどんどん頼ろうと思います!
    ありがとうございました😊💖

• 1月13日