※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニュ
子育て・グッズ

母乳があまり出ず、粉ミルクをあげてしまうことが困っています。皆さんはどうしていますか?

病院から退院して母乳と粉ミルクでやってるのですが、母乳が思うようにあまり出ず、面倒になってきています。二人目はなるべくあげたいのですが、困ってどうしても粉ミルクをゆうせんしてあげてしまいます。母乳は吸ってはくれるのですが、皆さんはどうしてますか⁉

コメント

ほりぴん

私は混合でやっていましたが母乳そんなにでなくて1ヶ月ちょっとで完ミになりました😅💭
混合だと母乳あげてーミルク作ってー
と行程が2つになるからめんどくさいですよね😅💦
吸ってくれてるのが可愛かったのでダラダラ続けていたのですが、出が悪いのでそのうちおっぱい拒否されてしまいました😂💦
今はミルクぐびぐび美味しそうに飲んでいるのでもういいや…😂ってかんじです(笑)

2人目なので大変かもと思いますが
一度旦那様やご両親頼って
半日くらいがっつり休めたりしますか??
私も最初寝不足疲労ストレスで全く出ずでしたが
退院前日に新生児室に預かってもらって一晩寝たら
次の日パンパンに張って、そこから出るようになりました!

yztmママ♡

1人目完全ミルクで
2人目出るのであれば母乳で
育てないなと思ってました!
が、満足するほど出ず
7ヶ月ぐらいまで混合でいって
それからは完ミにしました😁

ポニュ

やっぱり、そうなりますよね。
補助付けても吸わせても溜まるほど出なくて、まだ生後6日なんですが悩みどころで( 。゚Д゚。)