※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

妊娠後の子宮外妊娠で左卵管を切除。チョコ持ちで内膜症、クラミジアの影響も。妊活に不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

昨年の夏に化学流産…
年末に妊娠がわかり喜んでいたら子宮外妊娠と判明し、左卵管を切除しました。

元々、内膜症のチョコ持ちでしたが原因は過去のクラミジアによる癒着だと言われました。
薬で治る病気だと甘い認識でしたが今回のことで本当に恐ろしい病気だと実感し、自分を悔やみます。

左卵管の切除と一緒にチョコの手術と通水検査もやって頂きました。通水検査は異常なしと言うことでした。

妊活は1ヶ月後には始めていいと言われましたが、お腹の傷は残ってるし、チョコの手術もしてるのでちゃんと排卵するかも不安だし、また繰り返したらどうしようという不安で毎日メンタルやられてます。

同じような経験した方や、手術中に通水検査したけど卵管造影もやった方、その後自然妊娠できた方などのお話聞けたら幸いです。







コメント

はなちょびん

求めてる回答とは違いますが。

私も去年の春に流産、夏には子宮外で左卵管を切除しました。
しかも、私は不妊治療で体外でした。

今まで、流産も2回程してるし体外をしてもなかなかうまくいかないし、何で私ばっかりがこんな目に合うのかと落ち込みました。
でもこれが私で、治療をしないと妊娠できない。
やるしかないんですよね。

主さんも子宮外でしたが、妊娠もされてますし、妊娠はできるんですよ!
諦めなければ絶対赤ちゃんきてくれますよ!!

  • Y

    Y


    励ましのお言葉感謝致します。

    いっちゃん様も辛い思いをされているのに回答頂きありがとうございます。

    私も少しづつ自分自身のことを受け止めて前へ進もうと思います。

    お互いに赤ちゃんが戻ってくることを願います!

    • 1月11日