※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねないこ
子育て・グッズ

初期離乳食に使う食材についての質問です。冷凍カット野菜や缶詰を使用している方いますか?

初期離乳食に使う食材についてです。

育児は出来る限り手抜き&節約派です!
どこまでやっちゃっていいものか…
みなさん、下のものは離乳食に使ってますか?

・冷凍カット野菜(ほうれん草、里芋、コーン、フルーツ、ミックスベジタブルなど)
・缶詰(コーン、フルーツ)

コメント

ちゃーちゃん★

私も手抜きしたい派です(*´꒳`*)
冷凍カット野菜はよく使います(*´∪`)ブロッコリーやカボチャ、うらごしコーンはとっても便利です♪
全部手作りにしようとすると、使う食材が偏ってしまうのでベビーフードも使います(*´꒳`*)
缶詰はもともとあまり買わないので今のところ食べさせた事がないのですが、良いと思いますよー(´∀`)♡

全部ペースト時代の方がブレンダーで一気に出来るので良かったな〜(。-_-。)取り分けが出来るようになるとまた楽になりそうなので、中途半端な今はベビーフードに頼ろうかしら(*´・д・)?と思ってるところです(*´꒳`*)

• ねないこ

ねないこ

ありがとうございます🎵

「裏ごしコーン」なんてあるんですね😆
    探してみます!

そうですね、ブレンダー使えなくなったらはてどうしようと困惑です…!

• 2月1日
チャグチャグ

私も手抜き&節約派です。
離乳食については、まだ使ったことはないです。国産野菜なら冷凍野菜もいいかな、と思ったりしますが、結局普通に買って下ごしらえして冷凍した方が安いし楽かなって思って(^-^)
まだ初期なので、栄養面は授乳で補えるとは思ってますが、最近野菜がとても高いので、離乳食の野菜も節約からパターン化してます(^^;;

• ねないこ

ねないこ

ありがとうございます!

高いですよね😢
    自分達だけじゃもやしで我慢ですが、ほうれん草買いたいな~とか今までなかった感情が芽生えてきて…!笑

• 2月1日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

分かります!大人だけなら、基本もやしと見切り品野菜が主流でした(笑)
    今は、離乳食のためにって、今迄あまり買わなかった物も買うようになりました。
    食費は上がりましたが、ある意味自分たちも栄養偏らずに良かったかなって思ったり(^-^)

• 2月1日