※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの♡しゅうママ
子育て・グッズ

もーすぐ2ヶ月なんですが、指しゃぶり出来るよーになって夜泣きしません。無理矢理起こしてミルク飲ました方がいいんですか?

もーすぐ2ヶ月なんですが、指しゃぶり出来るよーになって夜泣きしません。
無理矢理起こしてミルク飲ました方がいいんですか?

コメント

ゆきの

眠っているなら、起こさず寝かせてあげて大丈夫みたいですよ!
赤ちゃんの起きたタイミングであげたら良いとおもいます✩

ゆきの

ミルクあげて残してるってことは満たされて、眠っているんだとおもいます´◡`
もう10時間もまとまって寝てくれる赤ちゃんだなんて、みんなに羨ましがられますね〜✧
体重の増加に不安がなければ、問題ないとおもいます!
脱水も大丈夫だとおもいますが、寝てるとき汗いっぱいかいてないか…とか気にして見てあげてれば大丈夫かとおもいます!

ゆの♡しゅうママ

脱水とかなりませんか?
今日なんか10時間あいたから心配になって起こしました。
いつも140やけど120ぐらい飲んで20飲んでくれませんでした。
今また寝てます(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

naaami

1ヶ月までは3時間以上はあまりあけないほうがいいですが、2ヶ月なら寝かせておいて大丈夫だと思いますよ(^^)
脱水が気になるなら、冷房で調節するといいと思いますがこれから涼しくなるしそんなに心配はいらないかな〜?

おー、羨ましいです?

うちの子はその時期まだまだ頻回授乳でしたので(●´⌓`●)泣かないならわざわざ起こさなくても大丈夫ですよ❗️
脱水になるほど寝るのってほとんどないみたいですよ❗️

龍ママ

あたしも2ヶ月からなんと7時間夜寝てくれますw
気持ち良さそうに寝てるなら大丈夫だと思いますよ❤︎