※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に預けているママさん、ランチマットやハンドタオル、お着替え用袋は何枚必要でしょうか?作業に取りかかる前に教えてください。

幼稚園や保育園に預けていらっしゃるママさん、ランチマットやハンドタオル、お着替え用袋って何枚ずつあればいいですかね?🤔
そろそろ作業に取りかかろうと思ってまして、教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️💦

コメント

早めに準備したいですよね。

でも、幼稚園によって、用意するもの、必要数、袋類の大きさや素材など指定がある場合もあります。
だから、通う幼稚園での入園説明会を聞いてから準備するのが一番だと思います。
うちは息子が保育園、娘は幼稚園で何もかもが違いました💦また、ママ友と話していても、同じ市内でも、幼稚園がちがうと用意するものもちがうようでした。

あとは、通う予定の幼稚園に、すでに通っている子がいるママ友に聞くかですね!私は運良くママ友に1年前の資料をもらうことができたので、ちょっと早めに把握はできました。
でも、なかなかやる気が起こらず、結局用意し始めたのは3月に入ってからでした😅💦一応全部手作りしましたが、入園までには間に合いましたよ😊!

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます!

不器用なので、早めに用意しようと思ってました😂😂
    一応サイズ指定のものはプリントで貰ったんですが、枚数や素材などが書いていなかった為、とりあえず参考にさせていただこうかなと思って質問しました😊
    来週詳しい説明があるので園の方で聞いてみようと思います!
    ありがとうございました꒰*´∀`*꒱✨

• 1月10日

退会ユーザー

私も不器用、普段は全くミシンは使わないですが、ネットなどでいろいろ検索したり、図書館で本を探したりしながら、試行錯誤して何とか手作りできました。
    今は買うこともできますが、やっぱり手作りすると子どもは喜んでくれます😊大変ですけど、達成感はすごいですよ!

頑張ってください!

• 1月10日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

はい!☺️✨
    ありがとうございます꒰*´∀`*꒱❤️

• 1月10日