※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけ後、ピクッとして目を覚ますのは異常ではありませんか?心配です。

いつもお世話になっております。
生後1カ月の赤ちゃんがいます。
抱っこで寝かしつけその後、ベビーベッドに移すのですが、置いた瞬間ピクっとなって手足をあげます。
その後首を左右に振ったり、手を頭にやったり、手足をバタバタしたりして目を覚ますことが多いです。
これは何か異常でしょうか??
心配です。
分かる方おりましたら返信お待ちしております。

コメント

♡コキンちゃん♡

普通ですよ(^-^)
うちの子も上の子達もやってました!
毛布に包んで後頭部と足がヒンヤリしないようにしてあげたら、すんなり下ろせて寝てくれてました★

ma&ma

うちもだよ!お兄ちゃん達もだしあるあるだから心配内や(*⌒▽⌒*)

ハナ

うちもありますよ(´・ω・`; )
上手く寝付けなかったり、
タイミング悪く起きたりあります(汗)
モロー反射も落ち着いてきましたが
よくビクってなりますよ(;o;)
1ヶ月ならみんなあると思います😳✨✨

そうちゃんママ

おくるみでお雛巻きしてあげるとモロー反射で起きちゃうこと減りますよ☺

ひづき

よくあります。
寝てる時も自分でピクッと手を動かしては、動いたことに驚いてなのか急に大泣きしたり(笑)
でも、すぐに泣き止んでまたそのまま寝ることも多いので、「今の大泣きはなんやし!」と笑いながらつっこんでます🎵