※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

義母が毎日アイスやおやつを息子にあげていて、私は気になりイライラしています。旦那に相談しようか悩んでいます。

義母と一緒に住んでいて義母が息子に毎日アイスをあげてるのですがどう思いますか?

ひとつのカップのアイスを毎日ちょこちょこあげてるのですが正直私はやめてもらいたいです 😖

アイスはあげてもいいんですが毎日あげる必要はないかなと思うので 😂

あと週末に義母が休みで家にいると朝から必ずジュースをあげてご飯以外にもお菓子とか色々あげてます 😖

私は私で考えておやつとかあげてるのにそんなの完全に無視です。

本当にイライラします!
旦那に相談するか悩み中です。

コメント

さみー

母親のひまわりさんがやめてほしいと思うなら絶対止めさせた方がいいです。
旦那さんから言ってもらいましょう。
毎日毎日与えると癖になるし虫歯の原因にもなるしお子さんの為にはならないですね。

みか

息子さんの母親はひまわりさんですから
嫌なら旦那さんに相談するべきだと思います。
子供に何かあったら面倒見るのは義母ではなくひまわりさんです。
だからこそ子育ての方針をひまわりさんが決めて義母さんが守る、
息子さんに何かお菓子などを
食べさせるときにはひまわりさんに聞く。
またはきちんと報告する。
というのは当たり前だと思います。

それは旦那さんにもきちんと話して
2人のお子さんですから
2人で決めてそれを
義母さんに理解してもらうのが1番です。
理解してもらえないなら
諦めるか逃げるしかないですよね

そうちゃんママ

はっきり言った方がいいと思います。。
かわいいだけで虫歯や肥満のことなど何も考えてないのかと思います。

ちーた

旦那さんに相談した方がいいですよ!
毎日アイスはちょっといやです😭
虫歯になりそうです…
癖になって、そればかりで、ご飯しっかり食べなくなりそうです💦
義兄の娘さん、おばあちゃん家でいつもチョコやらアイスやら食べて、今3歳ですがご飯ほとんど食べず、ジュース、紅茶、アイス、おかし、ケーキのローテーションです😱
義姉は、この子少食で〜とかいつもいってますが、絶対甘いもの食べすぎでご飯食べないだけだと思います😭

nana

相談というかあなたがハッキリ言わないと‼️他人から見たら虐待と思われるかもですよ😅

旦那さんに相談しましょう!必要なら自分からも伝えましょう。その月齢で毎日は心配です。もし私なら勇気を出して伝えます(;_;

だおこ

うちの甥っ子も、ごはん食べないっていつも言われてますが、原因は義母がへんな時間にあげるおにぎりとかお菓子だと思います…。
嫁ちゃんがなにも言わないなら私は口出ししませんが…
うちの子にやられたら、保育園でもちゃんと決まった食事にしてるので結構です✋あ、そのおにぎりはせっかくなので夫くんが食べますね! って言おうと思ってます笑 そしてデブる夫笑

こっちが色々考えてやってるなんて義母さんはわからないですから、自分で言うなりご主人に言ってもらうなりしたほうがいいと思います😊

ママリ

うちの実祖母も同じかんしです😭
一緒に住んではいないのですが、近くなので週1ぐらいでひ孫の顔見せに言ってます。

蕎麦やナッツなどまだ食べさせてないし
大人用のおやつは勝手にあげないで!
1日に何度も甘いものダラダラ食べさせないで!!
と度々言うのてすが、言えば言うほど隠れてあげます😭

昔はなんでも食べさせてた!と
わたしのことを神経質な親だと思ってるみたいです😭