※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

食べつわりのピークはいつ頃で、どんな症状があるか知りたいです。7wで気持ち悪いけど吐けない状況です。8wからピークに入るので、ピークの感じや症状を教えてください。

食べつわりは、吐かないことも多いのですか?
現在7w、気持ち悪いのですが吐けません。

来週からピークと呼ばれる8wへ突入しますが
食べつわりのピークとはどんな感じなのでしょうか?
みなさんのピークはいつ頃でどんな症状でしたか?

コメント

食べても気持ち悪い食べなくても気持ち悪いそして食べたもの吐いてさらに気持ち悪いって感じです😂

• プー

プー

回答ありがとうございます!
    わたしも近いうちにそうなりそうです😵

• 1月10日
ayaka20

10wくらいがピークだったかと思いますが
2人目は体調にムラがすごく
なぞでした(笑)

• プー

プー

毎日同じような調子ってわけでもないんですね😫

• 1月10日
マヨネーズ

食べつわりは、吐くというより何か食べてないと具合が悪くなるってことだと思います!
私も食べつわりで小腹が空くと気持ち悪くなって吐き気がしてました。
なので仕事中も飴舐めたり、小さいおにぎりをちょこちょこ食べたりしてましたよ 笑
吐きたいのに吐けないのは私もそうでした 笑

無理せず過ごしてくださいね😣

• プー

プー

30分に一回なにか口に入れないと気持ち悪くて吐きそうになりますが、未だ吐けていません😭

吐けないことも多いんですね😱

• 1月10日

2人とも食べつわりでした!
一度も吐いてないのですが、常に船酔いのようなムカムカがありました💦
吐きそうで吐かない、というか吐けない感じです😭
ピークはいつ頃か覚えてないのですが、何か食べたいのに食べようとすると気持ち悪いし空腹だと気持ち悪いしで八方塞がりな最悪な状態でした😂

• プー

プー

わたしもものすごくムカムカしてますが吐けません…
    なるほど!😭恐怖ですね😣

• 1月10日
まりな

私、食べつわりで吐くことはなかったです。
空腹になると気持ち悪くて食べてる時はすっきりするけど、食べ終わるとまた気持ち悪くなるってかんじでした。ずっと船酔いしてるかんじはありました。
ピークっていうのは特になくてずっと同じかんじだったと思います

私の場合ですが、クラッカーとか南部せんべいみたいな噛みごたえあってお腹に溜まるような物を食べると少し楽でした。

• プー

プー

吐き気止まりで、なかなか吐くまでは至らないことも多いのですね!安心しました!

かみごたえのあるもの、模索してみます!✨ありがとうございます!

• 1月10日

去年の今頃で、妊娠3ヶ月で常に食べてました。もう、すぐお腹空くし、なんか口にしなきゃムカムカしてました、なので仕事中も飴などなめたりしていました。笑

• プー

プー

同じです😭わたしの場合お腹減らないのに食べてないと気持ち悪いので謎なのですが😵

• 1月10日
かすみ

食べつわりでした!
私はお腹が空いたら気持ち悪くなってたので常に何か食べてる状態でした
仕事をしてたのですが、倉庫内の仕事で飲食禁止だったので辛かったの覚えてます😅
つわりのだるさと貧血気味で一度倒れる事もありました
吐き気はありましたが、吐きはしなかったです!

• プー

プー

吐き気あるのですが、未だ吐いておらず、、食べつわりだと吐くこと少ないのですかね、吐きたくなかったので少し安心します🌸

倒れてしまったのですか…大変でしたね😭ちまちま食べ続けていようと思います!!

• 1月10日