※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
家族・旦那

旦那の実家と関わる事が多くなって気がついたんですが、旦那の好みな物…

旦那の実家と関わる事が多くなって気がついたんですが、
旦那の好みな物が家族誰かがおススメした物ってのがほぼ。義姉が好きなものは俺も好きみたいな感じって事に気がついてしまった。。。たまに旦那が義姉に見えてきて困っています。。。アラサーアラフォーで気色悪い。そこまで義姉の事が好きでは無いので尚更拒否反応が、、、
男の人ってそんなもんですか???

コメント

ayaka20

うちの旦那も兄弟仲良すぎて
気持ち悪って思ってしまうことが
多々あります😱笑
そして集まりも多いし
なにかと出かける時
誘うとか😑😑😑

  • ぷぷりん

    ぷぷりん

    ありますかーー😂
    そうですそうです!今日姉ちゃん暇かな?って休みの日は必ず言ってきます。預けて2人で出かけよう!とかならそうだね!って言えるけどただ実家に行きたいだけ+義姉が息子連れて行くと喜ぶってだけ
    な感じでストレスです。。。

    • 1月10日
  • ayaka20

    ayaka20

    うっとおしい感じですよね😑👍
    姉はほっとけばいいじゃん!!笑
    たまには家族だけでよくない?
    ってなりますもん😱
    ちなみに弟とも仕事一緒にやってて
    仲良しで出かける時はみんな誘うスタイルです😩笑

    • 1月10日
  • ぷぷりん

    ぷぷりん

    ですよねー😂本当鬱陶しい!
    周りに同じような環境の人が居なくてモヤモヤしていました💦同じ様な方が居て心強いです!

    うちの旦那は義父の所で働いてるので
    いつまでも親離れ出来ないと思います。。。

    • 1月10日
  • ayaka20

    ayaka20

    同じ感じですね🤣🤣
    関わりも深い感じが余計にですよね😱
    田舎の長男だから余計絆的な感じが強い感じです🤣

    • 1月10日
  • ぷぷりん

    ぷぷりん

    妊娠中はストレス無く過ごしたいですよね💦私悪阻の時家族の集まりがあるからいけるよね?って言われた時泣きました。。。笑

    • 1月10日
  • ayaka20

    ayaka20

    うちはそんな姉も1ヶ月遅れで妊娠発覚🤣
    色々被りそうだし比べられそうだし色々やだ(笑)

    旦那の実家行っても動かないです🤣笑

    • 1月10日
  • ぷぷりん

    ぷぷりん

    おー😂尚更盛大になりそうですね😂
    うちの義姉は彼氏居た事ないらしい独身。話しが合いませんつらい。

    • 1月10日
  • ayaka20

    ayaka20

    レアなタイプですね🤣👍
    合わないと余計厄介ですね😱😱

    あと甥っ子姪っ子大好きで
    いろんなもん買い与えたりするので
    自分の子にやれって思ってしまいます(笑)

    • 1月10日
  • ぷぷりん

    ぷぷりん

    義姉も甥ラブ過ぎて独り占めしていますよ。。。。。旅行の時は母親と間違われるほどベタベタして、私ははじの方にいます。。。

    • 1月10日
  • ぷぷりん

    ぷぷりん

    でもオムツの時だけさっと居なくなる。。。。。

    • 1月10日
  • ayaka20

    ayaka20

    うわ😩
    そこもしてくれていいのに(笑)
    小さいイライラは耐えないですよね(笑)

    • 1月10日
  • ぷぷりん

    ぷぷりん

    はい😂!!なんなら勝手に行ってこい!って感じです😂

    心配で嫌ですけどね!笑

    • 1月10日
ぽんぽん

まぁ、旦那様にとっては血の繋がった
家族なので家族に好きな物が似ているって
ことはごく普通かなーとは思いますが😅
なんだったら仕草や癖、話し方、性格も
似ている場合もありますよねー🤔

  • ぷぷりん

    ぷぷりん

    まあ、そうですよねー。ここのメーカーのこれが一番なんて話しされて、あ、そんなこだわりあるんだって思って引いてしまいました😂
    仕草とか色々にています。。。すっぴんの義姉の顔が旦那に似ていて焦りました!笑

    • 1月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    あんまり仲良すぎると引きますよね💦
    私は逆で旦那が私と弟が仲良すぎる
    気持ち悪いって言ってきますが、私は
    そんなこと意識したこともないし、
    そんな言われるほどかなーとも思います😂
    そりゃ生まれた時からずっと一緒で
    何をするにも一緒にしてきたんだから
    きょうだい仲良いし似るもんでしょって
    思ってますが😂笑笑。
    まぁ、けど確かに弟はシスコンなところ
    あるから周りから見たら気持ち悪って
    なるのかなーとも思いますが😅笑笑。

    • 1月10日
  • ぷぷりん

    ぷぷりん

    姉だと仲良いのかな〜うちは兄しか居ないのでドライで
    ある意味羨ましいのかな😂

    • 1月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    弟は私の事名前で呼び捨てだし、
    私たちが夏に実家に帰ってて
    海に行くっていったら弟も
    着いてきて私の浮き輪にしがみ
    ついて泳いだりしてた時に旦那は
    MAX機嫌悪かったです😅笑笑。
    弟は私の息子がめっちゃ可愛いみたい
    なので私は甥っ子可愛がってるだけ
    でしょって思うけど旦那は甥っ子可愛い
    がるふりしてお前のことが大好きなだけ
    やろ!って言ってきます😅
    私もいつまでたっても可愛い弟の
    ままって感覚がなかなかなくなら
    なくて旦那は相当嫌な思いしてるの
    かなーとぷぷりんさんの意見見て
    少し気をつけようと思いました😂笑笑。

    • 1月10日
  • ぷぷりん

    ぷぷりん


    性別は逆だけど、なんだか似てます😂当事者はなんとも思ってないんだろうけど、見てる方は少なからずモヤモヤしてるかもですね😂
    なんとなくですが関係性は変わらないのかなと思いました!笑

    • 1月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    弟と年齢が離れているのもあるかも
    しれないですね😂
    そうはいっても24と30なのであまり
    仲良すぎるのもってところですよね😅
    さすがに今だに実家帰ると一緒に
    お風呂に入ってこようとするのは
    全力で拒否してます💦
    そこまで行くと旦那に離婚されちゃい
    ます😅
    けど、旦那はもしお前の弟に彼女や嫁さん
    ができた時彼女や嫁さんは絶対嫌な思い
    するしお前らの異常な仲良しさは何とか
    せんと弟の彼女や嫁さんは傷つくって
    言われてます💦

    • 1月10日
  • ぷぷりん

    ぷぷりん

    旦那さん😂!!
    ちなみにうちの旦那はアラサーとアラフォーなのでえぐいです。笑

    確かに弟さんの彼女、もしくはお嫁さん泣くと思います!笑

    • 1月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    いつも何でそこまで旦那怒ってるん
    だろーって思ってたけど、ぷぷりんさんの
    意見きけて納得したし今後気をつけようと
    思いました😂笑笑。

    同じ異性きょうだいでも姉と弟、
    兄と妹では仲良し度や温度差も
    違うものなんですね!笑笑。

    私は弟離れして弟には姉離れして
    もらいます😂笑笑。

    • 1月10日
まこ

うちも似たようなもんですよ。

なんだかんだで隠してても母親と姉が大好きです。
母親からの依頼は断れないし、義姉のお勧め品を私にかなり勧めてきてウザいくらいです。。

おそらく、母親と義姉さんも旦那さんのことが大好きなんですよね。
いつまでも可愛い息子、弟なんでしょう。

息子が母親好きなのは、自分も男の子の母親になって分かる気がしますが、
絶対自分は子離れしないとって思ってます。

  • ぷぷりん

    ぷぷりん

    そうですそうです!!義姉のお勧め品をごり押し、なのが一番イラつく!笑
    自分の意見ないの?って感じです!

    そうですよねー、ある程度の年齢になったら距離を置いて貰いたい。。。
    私の子供も男なので気をつけます😂

    • 1月10日
.

うちの旦那もです。
義姉と仲良くて毎日LINEするくらいです。
甘えん坊なんですかね😅
私はそこの2人に関してはもうほっといてます。

  • ぷぷりん

    ぷぷりん

    そうそう!ラインの音が連打の時は義姉からで、彼女か?って感じで、、、年が離れた弟なのでいつまでも可愛いんでしょうねあった時はじゃれ合ってます。

    • 1月10日
だいふく

勧められて出してもらったものは
一応口にしてみたり興味持ったりはしてますが、合わなければ
俺はいいや〜って 感じです😅💦

  • ぷぷりん

    ぷぷりん

    それが自立した男です!!👍

    • 1月10日