※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

20週の妊娠で男の子か疑問。排卵日と仲良し日が合わず、妊娠経緯に不安。検診で男児確定でビックリ。信じられるか不安。

もう20週に入ったのに未だに自分が妊娠しているのか?と思う時があります。笑
ちゃんと検診にも行ってるしお腹も出てきたし確実なんですが😅
理由は今回妊娠に至った経緯です。
最終生理日が8/23〜27でした。
排卵予定日は9/8でした。
でも仲良ししたのは8/28 8/31のみです。
排卵が早まったとしても早まりすぎだし生理再開してから28〜30日くらいで周期整っていました。
さらに、これで妊娠したんならほぼ確実に女の子だなと思っていました。
が、検診で男の子かもと言われ、R先生に動画を見てもらったら男児確定と言われました。
これまた余計にビックリしてしまい、、😂
そんなことってあるんですかね?あるから妊娠しているんだとは思いますが笑
妊娠したことも、男の子だということも、なんか突然嘘なんじゃないかと思うことがあります。。。笑
みなさんどう思われますか?

コメント

アーニー

なんか、同じような方がいました(笑)
私も性別こそまだわかりませんが、
生理期間や周期はほぼ一緒で、さらに
排卵予定日までほぼ一緒です。
タイミングは1回のみでいったいいつ
排卵だったのか不思議です。
生命の神秘ですかね。

  • yu

    yu

    おぉ✨同じような方がいたことの方がビックリしてしまいました😂
    男の子だと排卵当日か翌日とよく言われますよね😅だから排卵が早まっても1週間も早まるとかあり得ないと勝手に思っていました笑
    長女が排卵4〜5日前、次女が排卵3日前で出来た子なので(多分)、なんか信じられません💦笑

    • 1月10日
ぽんぽん

今回の生理前に妊娠していたという
可能性は?
今回の生理だと思っていたのが、
着床出血だったとか不正出血だったとか
ではないですか?
違うかなー笑笑。
私は上の子妊娠した時全く気づいてなくて
生理も普通に来たしなんだったらその後は
全く仲良ししてなかったのに妊娠してて
同じように男の子でえ!生理きたのに?
って思っていました。
多分、前回で妊娠してたのかなーって
思ってます!
生理だと思ってたのが生理ではなかったん
だろうなって思うしかない感じです😂笑笑。
着床出血や妊娠初期出血は生理と同じくらい
出血する人もいるみたいですし😊

  • yu

    yu

    そんなことあるんですね💦
    でも先生に、週数どおりの大きさだと言われたので最後の出血は生理だと思うのですが、、、笑
    謎が多いです。笑

    • 1月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も上の子の時、週数通りだと言われて
    いて、予定日が4月10日だと言われて
    いたのに産まれたのは3月22日でした😂
    けど、早産でもなく生まれてきた時に
    体重も身長も問題なかったので先生も
    あれー?最終生理日本当に間違って
    なかったー?って言われました😂笑笑。
    産婦人科最初に診察する時に最終月経を
    記入するところあると思いますが、それを
    参考に週数や出産予定日をある程度
    計算するみたいだからもしかしたら
    最後の生理だと思ってたのが違ったの
    かなーって思ってます!
    ぢゃないと妊娠するとか絶対にありえない
    タイミングだったので😂笑笑。

    • 1月10日
ゆきだるま⛄️

私も生理遅れる(35〜40日周期くらい)ことはあっても早まったこと1回も無かったのに日にち的に生理終わった次の日に出来た子と言われてそんな時仲良しした覚えもなくてありえなく早まりすぎだしやはり妊娠て運命なんだなと思いました😅💦