※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも❤️
お金・保険

癌保険に未加入で子宮頸ガン手術後、全摘手術費用が気になります。相場を教えてください。

いつもお世話になってます。
癌保険に入っていないんですが…
先日、子宮頸ガン、腺癌の手術をしました。
もぅ、大丈夫?と思っていましたが、切除した部分から悪性のがん細胞が見つかり、リンパ、血管にも浸潤しているとの事でした。
医師には子宮全摘をすすめられましたが…😥
まだ、全摘する覚悟はできていません。が、もし、全摘手術をするとなるといくら位かかるのかわかる方、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

姉が去年子宮の全摘出をしました。開腹で手術し保険適用だったので30万円程で、高額療養費の助成を受けて実際の負担は10万円ちょっとだったようです。
術式や使う薬によっては自費になり保険適用にならない(高額療養費の助成の対象にもならない)ので先生との相談になると思います。

まりも❤️

ゆんぱんださん、ありがとうございます。

やはり、保険適用があるとだいぶ、負担がかるくなるようですね。

手術費は高額医療の対象になるのは知っていましたが、術後の薬は高額医療の対象にならないんですね。

やはり、どんな手術をするか、術後の治療法によって、かかる費用はそれぞれ…

先生に相談してみます。

ほんとにありがとうごさいました😌

姉の場合は腹腔鏡手術と悩んだそうですが保険適用にならない術式だったようで開腹にしたと言っていました。2週間程の入院だったのですが、先に高額療養費の限度額認定証を発行してもらって病院に提示していたので窓口負担が軽く済んだようです。
術後の薬も保険適用にならない物の方が良いとすすめられるみたいで退院後の通院にもだいぶお金がかかったようでした(;´_ゝ`)

まりも❤️

そうなんですか…😥
あたしは開腹手術みたいです…

昨日、高額医療の限度額認定証の事を知りこれはやりたいと思ってました。

はじめは手術、入院費を考えただけで頭が痛かったんですが…
術後のがお金かかるんだなぁ😥とさらに頭かかえてます。

でも…考えてる間にも癌は進行していくので、早くに決断しなければと思ってます。

浸潤しているとどんどん、進行していくみたいで😥
今、37歳なんですが…まだ、若い方みたいで…進行が早いと。

今、ステージ1a1なんですが、手術するまでには1bにはなっている可能もあるみたいです。

正直怖いです。
術後の生活がどうなるのか…

彼と今年には結婚して、子供作ろうね。と言って、妊活を6カ月前にはじめたばかりでした。

彼はあたしの身体が一番大事なんだから。と言ってくれてましが…やはり、辛いです。

なんか…長々と話しちゃってすいません😖