※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食も食べているのに、授乳が4回もあり困っています。授乳を減らすべきか悩んでいます。また、晩御飯後の授乳が21時で、寝るのが21時なのでお腹は減らないか心配です。

離乳食も食べているのに授乳から抜け出せません💦
あげすぎですよね😭

7時過ぎ 起床 授乳
8時過ぎ 朝御飯
10時 せんべい
12半頃 お昼ご飯+授乳で寝る
13時過ぎ~2、3h昼寝 
15:30~16時 授乳+たまにおやつ
18時 晩御飯
20時 授乳
21時 就寝

おやつもしているのに授乳4回です💦
午前中は出掛けていて、外でせんべいあげています。少し前まで10時も支援センターなどで授乳していました。
お昼ご飯後の授乳はやめようと思っているのですが…
お昼寝後、機嫌がよかったらおやつあげたいですが、機嫌悪くて食べないときが多く授乳してしまってます。たぶんお乳もそんなに出てないので、さらにさつまいも、パン、バナナなどあけだりしています。(バナナだと3/1弱程度)

どの授乳から減らしていくのがいいでしょうか?
やはり朝イチですかね💦とはいえ朝が一番待てないようなんです。。

あと今後の疑問なのですが、晩御飯が17:30~18時で、寝るのが21時の場合お腹は減らないのでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

ままりん

うちも休みの日はそのくらいですよ😅
平日は保育園に行っているのでおっぱいのことは忘れているようです😅
私=おっぱい なので家にいる時は服めくってきます(笑)

• みかん

みかん

ほんとですか😂
    近くにいるから欲しがるんですね💦安心しましたー!

• 1月10日
rara

職場復帰もあるので思い切って最近日中断乳しました❤︎
私も朝起きた時とかお昼寝前後であげてました😅
年末年始で家族がいる時に出かけたりして一気にあげるのやめたら、お昼寝もセルフでできるようになりかなり楽になりました😂
2人きりでも日中は欲しがりません✨
お昼寝を授乳以外でできるようにするのもいいんじゃないかと思います!

• みかん

みかん

10カ月で日中断乳😁すごいですねー!夜はセルフなので、お昼寝もセルフにしてみようかな~と思ってはいるのですが!お乳が100%寝てくれるので楽で😅
    やはりお出かけで気をまぎらわすのがいいんでしょうが、外だとお昼寝が30分でリズムが狂ってしまい😖😖😖
    すごいです、家でも欲しがりませんか??

ちなみにおやつはあげてますか??

• 1月10日
  • rara

rara

夜セルフの方すごいですよー❤︎
    うちは夜泣きもあって、夜の執着がすごく😱
    はい!日中は家でも大丈夫なんですー!
    眠い時は甘えてきてコテって寝てくれて2〜3時間は寝てくれますね。
    おやつもなるべくあげてます!

• 1月10日
  • みかん

みかん

夜泣き辛いですね😭
    うちは夜がそんな感じでピタッとくっついてきて寝ます。とくに夜泣きもなく目が覚めてもまたピタッとくっついて寝てます。
    お出かけでまぎらわすことも出来ないしなかなか夜間断乳って難しそうですね😭
    家でも大丈夫なんですかー😂
    うちは服の中に手を入れてぐずぐずしてきます。

• 1月10日