※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

4日間断乳後、母乳は出るか、赤ちゃんは吸ってくれるか心配ですか?手絞りで搾乳しています。

3ヶ月半の男の子を完母で育ててます!

インフルエンザにかかってしまい、薬を飲んで4日間授乳ができなくなってしまいました😱😱
4日間断乳して、また母乳は出るでしょうか??
赤ちゃんも4日間断乳したあと、またいつもどうりに吸ってくれるでしょうか??😱😱
ちなみに、4時間ごとくらいに手絞りで搾乳はしています

コメント

マサオ

4日で搾乳もしてるなら大丈夫だと思います

• coco

coco

よかった!😭ありがとうございます!😭

• 1月10日
ひーちゃんまま

私も完母で8ヶ月の女の子育てていて昨日インフルになり薬飲んで4日間授乳控えるようにいわれました!
ただ娘は哺乳瓶もミルクも拒否で水分補給が上手くできずおしっこの回数も減ったので小児科の先生に相談すると内科の先生とかは授乳控えるように言うけど授乳は全然してあげてもいいよーっていわれました!
実際子供でも飲む薬だからそんなに気にしなくていいよっていわれて授乳しました!
それで今日一日ぶりにおっぱいとご対面しましたが初め拒否られました😧😧
でも加えたら思い出したかのようにごくごくのんでくれました!

• coco

coco

ええ!哺乳瓶もミルクも拒否なんて😱😭大変でしたね😭😭😭
    ちなみに、インフルのお薬は何を飲みましたか??
    私はゾフルーザというお薬で、4日間断乳になってしまいました!😭

• 1月10日
  • ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

かなり大変でおっぱい欲しくて泣き叫んでました😣😣
    わたしもゾフルーザ飲みました!
    小児科の先生に飲んだ薬名もきちんとゆっていつ飲んだかも伝えて授乳許可得ました!
    全国薬相談窓口などで色んなところに電話して授乳していいか聞いたところやはり薬剤師さん達は新薬で事例があまりないため副作用などなにが起こるかわからないので授乳は控えた方がいいですとばかりいわれました!
    でも中には母乳に移行する分はほんの少しなのであげても恐らく大丈夫だとは思うが責任が取れないので断定はできないと言う薬剤師さんもいました!
    でもやっぱり子供のことで聞くのは小児科の先生が一番だなと思いました!

• 1月10日
  • coco

coco

同じゾフルーザなんですね😊😊なんだかとっても参考になります😭😭😭ちなみに今日で断乳2日目なんですけど、2日間空けてれば今日は授乳しても大丈夫そうですかね?😅😅
    ひーちゃんままさんは薬飲んでからどれくらいの時間で授乳されましたか??授乳されてから赤ちゃんに変わった様子はないですか??

• 1月10日
  • ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

3、4日間開ければ薬の成分?みたいなのが3分の1に減ると言ってました!
    でもこれもただ単にグラフによる数値を見てなので必ず3分の1に減るかどうかはまだ分かっていないみたいですよ😣😣
    私は昨日のお昼に飲んで今日のお昼に授乳しました!
    授乳してからおっぱいやっと飲めたーって顔して機嫌が良くなりました!あげるまでずっと不機嫌でした😅😅
    今は断乳によるストレスなのか私のインフルが移ったのか少し熱が出てきてしまいしんどいのかいびきをかいて寝ています!
    特に熱以外変わった様子はないです!
    熱はちなみに授乳前からあり母乳の事も悩んでたので小児科に行きました!

• 1月10日
  • coco

coco

なるほど😴😴😴心配なのでギリギリまで断乳頑張ってみます(笑)
    けど、ひーちゃんままさんのおかげでそんなに断乳に神経質にならなくてもいい、授乳しても大丈夫、ってことがわかったおかげで気が楽になりました😊💗💗
    お熱心配ですね、、、お子さんにインフルうつりませんように😭🙏🙏

• 1月10日
  • ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

ギリギリまで断乳するに越したことはないと思います😌😌!
    よかったです⸜⌄̈⃝⸝‍
    ありがとうございます!
    お互いはやくインフル治しましょうね🥰🥰

• 1月10日