※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C e l e r y
妊娠・出産

名前に悩んでいます。元カレと似た名前が候補にあり、主人には言いづらい状況です。どうしたらいいでしょうか?

名付けについて、皆さんのご意見を伺いたいです。

現在8ヵ月、男の子確定と言われています。候補はお互い出しながら、女の子なら私、男の子なら主人が決定すると決めていて、1人目の時もそうしました。

気がかりな事は、主人のあげる候補が元カレの名前と似ていることです。わたしの元カレがケンジ、ケンイチ、ケンタですが、見事にケンという字を使う名前が候補にあがってます(´・ ・`)
わたしのケンは使いたくないのが本音ですが、主人に
なんで嫌なの?と聞かれて素直に答えていいものか迷い、はぐらかしています。理由を聞けば、主人も嫌だとは思うのですが,,,ちなみに主人の名前にケンはありません。

よほどわたしはケンという男に縁があるのなかぁ,,,笑(^O^;)
皆さんなら、どうしますか?

コメント

たまちゃん

素直にもちろん言いますよ!!

• C e l e r y

C e l e r y

すごいです!
    私はさすがに言いづらかったので、ワガママ通しました。コメントありがとうございました♪♪

• 2月14日
けこまま

元カレというワードを出すと嫌かもしれないので、知り合いに多い名前だから…とか、友だちの子どももケンってつくからかぶるのやだな〜とかごまかすっていうのはどうですかね??
お互い納得できる名前に決まるといいですね(o^^o)

C e l e r y

その方法も有りですね!コメントありがとうございました!なんとかケンは免れました♪♪

• 2月14日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私なら嫌いな人がケン〜で思い出すからイヤだと言います😅

C e l e r y

それもいいと思いました!「でも息子の名前にしたら、その人の事を好きになれるかもよ?」とか言いそうな旦那なので(´・з・`)
    イヤを通しました!コメントありがとうございました♪♪

• 2月14日
𝙔𝙪𝙝𝙞

見事にケン繋がりなんですね!笑
よほど縁があるのでしょうか…( ̄▽ ̄)

わたしなら素直に言います!
黙っててそのままケンのつく名前になってしまって、呼ぶたびにあ〜あ…って思ったり、旦那に言えなかったな…って思い続けるのは嫌じゃないですか(;_;)?その気持ちはずっとつきまとってくると思いますし、そう思われちゃう息子さんも可哀想かなと(><)💦
名前ってほんっとうに悩みますよね。わたしももう候補はしぼってますが、これでいいのかな?一生モノだよ?ってずっと自問自答してます。最初から不安要素のある名前だったら絶対につけません(;_;)!
実はね…って旦那さんに話されても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

C e l e r y

そうですね。絶対思い出すし、いつか後悔しそうですよね。。結局核心には触れず、嫌だ!通しました笑
    コメントありがとうございました!

• 2月14日
ぷるるっとな

後から言われた方が旦那さんも嫌だと思うでしょうし名付けたあともモヤモヤしそうでしょうから、素直に話した方がいいかと。

C e l e r y

素直に話したかったのですが、、結局イヤを通してケンは候補から消えています。今のところ(^^;
    コメントありがとうございました!

• 2月14日