※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきざえもん
子育て・グッズ

最近の赤ちゃんはハイハイする前に立たせるとヘルニアになる可能性があるでしょうか?

続けて質問申し訳ありません!

最近支えてあげると立つのですが ハイハイする前に立たせるとヘルニアになったりするんですか?

コメント

マムマム

支えて立たせるのはあまり良くないですよ!
筋力も骨格も立つための準備が出来ていないので、自分で立つことが出来ないということみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ
準備が出来たら自分で立つので、それまでは無理にさせないほうがいいみたいです!
O脚になったり転びやすくなるみたいです(°_°)

moon

自分で立つぶんには大丈夫みたいですけど、立たせるのはよくないと聞きます。

あーか

ハイハイが完全になる前に立たせ始めてしまうと足腰が弱くなったりするので、転びやすく、また転んだ時に手が出ない=顔面からこけやすくなります。
ハイハイを十分にさせてからの方がいいと思います!

ひーこ1011

うちは、ハイハイ前につかまり立ちしてました。
カイロの先生に聞いたら、本人の意思でできるようになったことは、身体もついてきてるから大丈夫みたいですよ☆
そうじゃ無いと、腰が悪くなったり、骨盤が歪むらしいです。
歩行器も良くないみたいです。