※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
子育て・グッズ

たまごボーロを食べさせたら目が腫れました。アレルギーか、時間経過か。以前は大丈夫だったが、今朝初めて卵白を食べさせた。卵黄は前から食べていた。

たまごボーロ食べさせたら目が腫れた😱
ブツッとしたものが一粒できてると思ったら
まぶた全体が腫れてきました。
かゆいのか、眠いのか、目をこすってました


アレルギーでしょうか。。
それとも、開封してから時間経ってたから??
チャック付きの袋だったので、以前開けてたものを久しぶりにあげてしまいました。。

以前食べさせた時は大丈夫だったのですが。。

今朝のご飯で初めて卵白食べさせました

卵黄は少し前から食べてます

コメント

あーか

卵は卵白の方がアレルギー強いので、アレルギーの可能性もあるかもです!

はるいち

卵白じゃないでしょうか?🤔
病院で検査してもらった方が良さそうですね💦

●

アレルギーかもしれないので、とりあえず、卵白卵黄どちらもしばらくやめて、皮膚科やアレルギー科に行ってみてもいいかもしれませんね😭

今の状態を写真撮っておいて医師に見せるといいと思います😰💦

shoooo

皆様、コメントありがとうございました!

早速病院へ行きましたが、先生はアレルギーかもしれないけど、
そんなにひどくないから様子見でもいいよ。
のようなかんじ、、、
強くは勧められませんでしたが、無料で検査できると言われたので
採血して検査してもらうことに。

しかーし!!次の日、採血の量が足りなくて検査できなかったので
またしたければ来てください。との電話😱

親としてはアレルギーって一大事なのですが😱😱
先日の注射痕がアザになってて、かわいそうなので、もう一度採血するか悩んでいます…

炎症どめ?の飲み薬を夜だけの4日分もらい、
目の上の腫れは、次の朝には治ってました。