※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

タイミング法での妊娠が難しいです。子宮に影がある可能性も。次の生理後に検査を検討してください。

主人の検査も問題なし。わたしも通水検査など一通り問題なし。なのにタイミング法6周期目もダメでした。何が原因なのか。。タイミング法で授かれた方は何周期くらいでしたか。また、人工授精などステップ進めたのはどれくらい経ってからでしたか教えて頂きたいです。
ただ、子宮に影みたいのがあるから、ポリープかも?次に生理が来てしまったら検査しましょうとのことです。

コメント

私は6回目でした。
これがだめなら人工授精にステップアップと考えてました。

• よし

よし

わたしは6回目リセットしたので人工授精考えていますが、もう少しタイミング法で。。とも思ってしまいます!

• 1月10日
アイス

1人目は1週期目で2人目は4週期目でした!

• よし

よし

すごいです!羨ましいです💓わたしも前向きに頑張ります!!

• 1月10日
ふみこ

うちも夫婦何も問題なしでした!タイミング指導で病院通ったのは合計3回ですが、2回目と3回目の間に7ヶ月くらいブランクあります。排卵日がずれすぎて、明日また来てが続き、結局毎日通院ってかんじになり。仕事してるのに大変になって、通院やめて7ヶ月自己流でやってました。。それで懲りて通院再開した途端妊娠できました🤔仕事も一区切りついてちょうどいい時で、精神的なものもあったかも?って今となっては思ってます。

私が通ってた病院では、次のステップへは1年くらい頑張ってみてから、って言われましたよ。もちろん年齢や事情によって違うとは思いますが!

• よし

よし

詳しく教えてくださりありがとうございます!タイミング法をどのくらい挑戦してからステップするのか悩みます。わたしは34歳なので年齢的にも不安です。
    仕事があると病院難しいですよね。わたしは月に2回くらいしか病院いけてなくて、卵胞チェックもできない月もあります。。。

• 1月10日
○pangram○

タイミング法、18週期目で授かりました😌
排卵誘発剤は飲んでました。たまに排卵しない時もあったからです。

• よし

よし

ありがとうございます!排卵誘発剤、わたしも飲んでます。クロミッドです。
    基礎体温がガタガタなのも気になってますが、もう少しタイミング法で頑張ってみます。

• 1月10日
nico(34)

最初の妊娠まで1年半掛かりました。
今の子宝を授かるまでは2年経ってました。
タイミング法のみで、人工授精はしませんでした。

• よし

よし

ありがとうございます。タイミング法でもう少し様子見てみます!半年で心折れそうになってましたが前向きに頑張ります。

• 1月10日
しおり

私も無排卵で不妊治療していました。
独身の時からずっと通っていた
婦人科で結婚と同時に不妊治療
始めましたが
誘発剤とタイミング法で丸々1年で妊娠しました☺️

• よし

よし

ありがとうございます!
    わたしもタイミング法でもう少し頑張ってみます!

• 1月10日