※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊活

主人との検査は問題なし。タイミング法6周期目で妊娠できず、原因が気になります。タイミング法で妊娠された方は何周期でしたか。人工授精などのステップ進めるタイミングはどれくらいが適切でしょうか。子宮に影がある可能性もあり、次の生理後に検査する予定です。

主人の検査も問題なし。わたしも通水検査など一通り問題なし。なのにタイミング法6周期目もダメでした。何が原因なのか。。タイミング法で授かれた方は何周期くらいでしたか。また、人工授精などステップ進めたのはどれくらい経ってからでしたか教えて頂きたいです。
ただ、子宮に影みたいのがあるから、ポリープかも?次に生理が来てしまったら検査しましょうとのことです。

コメント

ちーた

うちも二人とも問題なくて、途中で転院はさみながら10回くらいタイミング法しましたができなくて、フーナーテストしてみたらビミョーな結果だったので人工受精へうつりました。タイミング法しながらも3回フーナーしたけどずっとあまりよくなくて。人工受精4回くらい通ってできなくて、結局は通院お休み中に自然妊娠しました。
妊娠の確率ってどんなにタイミングぴったりでも20%なので何も原因なくてもクジ運のようにできないときはできない気がしていました💦

• よし

よし

そうですよね!
    20パーセントですもんね。。。その20パーセントに入れるかどうか最近不安になってきましたd( ̄  ̄)

• 1月10日
ココナッツ&ユズ

うちも問題なく、タイミング法三回、体外受精三回してダメでした。その時ポリープがあると言われました。

何で授からないのかと毎日私も悩んでました。治療は体、精神的に辛いです。たまには休んで気分転換をするのも大事です。私は母の胸で思いっきり泣きました。「なんで妊娠しないのぉ!!」と。

泣いた月は治療休んで来月からまた治療しようって思っていたら妊娠しました。体が悲鳴あげる前によしさんの体休めてくださいね。
長文になってごめんなさい

ママリ

うちも二人とも問題なしでした。通院しながら1年タイミングでダメで、人工授精にステップアップしました!

• よし

よし

問題なくてもタイミングで授かれないこともあるんですよね。人工授精にステップアップはわたしも考えますが いつくらいからが良いか悩みます。。

• 1月10日
nico(34)

自己タイミング3ヶ月で、通院開始。
一軒目の病院で6周期タイミング指導受けました。
その後、一年通院をお休みして自己タイミング。

二軒目の病院で通院再開。
タイミング指導2週期目で授かるもお空に帰ってしまいました。
その後、子宮の回復を待って1回目で今の子がお腹に来てくれました。

人工授精にはステップアップしませんでした。
血液検査、精液検査は良好です。

卵管造影検査も問題ありませんでした。
その検査の後授かりました。

• よし

よし

ありがとうございます!赤ちゃんが来てくれるのって本当に奇跡なんですよね。
    わたしも通水検査したばかりなので 授かれるといいです。タイミング法でもう少し頑張ります。

• 1月10日
よし

ありがとうございます。
やはり妊活ってストレス溜まりますよね。。
タイミングうまく取れて期待していたのにまたリセット…の繰り返し。基礎体温に一喜一憂し。。
前向きにタイミング法でもう少し頑張ります。