※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
子育て・グッズ

赤穂市の保育園に申し込んだ方、役所からの電話を待っている方いますか?第1希望の園でなければ1月中旬までに電話があると言われています。受かることを願っています。

赤穂市で保育園申し込まれた方、役所から電話があった人いますか?
第1希望の園じゃ無かった場合遅くても1月中旬ぐらいまでに電話しますと言われたのですがどうなっているか気になって仕方ないです😅
受かっている事を願いたいです😵🙏

コメント

チャーミンチャン。

1人目の時ですが、12月中に電話がかかってきました。
家から一番近く、入りたい保育所は無理で、希望してなかった一番遠い保育所へ一年通いました^^;
気になりますよね😓
申し込んだ保育所にみんなが入れるようになればいいなぁと思いますが、難しいのが現実なんでしょうか…。
2月中には決定の書面が届くと聞いたので、早く2月になってほしいですね!

• 優香

優香

申し込みが年々増えていて時間がかかると言われました😓
    転園したという事でしょうか?
    転園となると元の保育園の籍が無くなると聞いて希望の園じゃない場合怖いなと思ってます😭
    去年、有年保育所だと入れると言われましたが遠すぎて諦めました😣
    電話がないという事は受かっているのかなと淡い期待を抱いてしまいます😅
    早く2月になって欲しいです🥺

• 1月11日
  • チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

転園しましたよ!
    ただ一番近くの保育所はもう諦めて、車で10分ほどの保育所に今通っています。
    小学校区の保育所ではないですが、そこで良かったなと思っています。

希望の保育所に受かってたいですよね!私も祈ってます!!

• 1月11日
  • 優香

優香

そうなんですね!
    私も校区は気にしてないので通える範囲ならいいかなとは思ってます😅
    ありがとうございます😊

• 1月11日
えり

うちもまだ電話がないので受かっていることを願いたいです。一昨年はクリスマスに電話があり、二人とも保育園に入れません。待機児童ですと言われました😅

• 優香

優香

まだですよね😭
    入れない場合も電話あるんですか?
    もぉかかってくるなと願うしかないですね😣

• 1月11日
  • えり

えり

一昨年は保育園に入れませんと市役所から電話がありましたね😅今二人とも別々の保育園に行ってるので、受かってほしいです☺️

• 1月11日
  • 優香

優香

そうなんですね!
    転園希望出すともし入れなかった場合次の年元いた保育園から籍がなくなると聞いたのですが本当ですか?
    役所の人に聞いたわけではないのでどうなんだろうとモヤモヤしてます😓

• 1月11日
えり

下の子が今いる保育園から転出希望出してます。籍はなくなりますよ。なので、また一から申請しなおさないといけない見たいです😢

• 優香

優香

やっぱり無くなるんですね😭
    次の年入れませんでしたとなると待機児童になってしまいますよね?
    そうなる可能性は低いとは思いますが、そこが気になるので別の保育園になるの嫌だなぁと😣

• 1月11日
  • えり

えり

今行ってる保育園の先生にそう言われました😭
    そうですね😢一度待機児童になってるのでもうなりたくないですね😅今行ってる保育園は遠いんですか⁉️

• 1月12日
  • 優香

優香

1番遠いところだと入れると言われたのですが流石に通うのが大変なので諦めて待機児童です😣
    もうこれで入れなければ託児所付きの仕事探すしかないなと思っているのでなんとか保育園にいれたいです😭

• 1月12日
  • えり

えり

そうなんですね😅うちは家から少し遠いですがそこなら空いてると言われたので今そこに入れてます💦
    保育園入れたらいいですね😆

• 1月12日