※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami
子育て・グッズ

離乳食の野菜や果物は火を通す必要があるのか、1歳まで火を通すと聞いたけど具体的に何を通すべきかわからない。フルーツは火を通さなくても大丈夫?野菜や果物はどうしたらいい?ワカメは乾燥わかめでいい?それも火を通す?

いつまで離乳食の食べ物に火を通しますか?

バナナやいちごなどは火を通さずあげてます!
きゅうりとかも薄くスライスして
与えたりしたいのですが、その場合も通しますか??

1歳までは火を通すとか聞きましたが、
何を通してなにをとおさないでいいのかわかりません💦

とにかくフルーツはいいって感じですかね?
卵とかお肉とかはわかります!
野菜や果物で質問です!😲
あ!あとワカメとかは乾燥わかめでいいんですか?
それも火をとおしますか?

コメント

‪‪❤︎‬

きゅうりやトマトは10ヶ月にはもうそのまま食べてましたよ😊
フルーツも大丈夫です✨
アレルギー軽減の為の加熱なので、初期から加熱しない人もいますよ!

ワカメは乾燥ワカメでお味噌汁などに入れてあげるといいですよ!

  • Manami

    Manami

    回答ありがとうございます!
    プチトマトとかの皮と種はいつまで取りますか?😲

    • 1月10日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    10ヶ月にはミニトマト半分に切ってあげてましたよ😊
    皮も種も取ってません!

    ミニトマトは月齢というより、歯の本数や咀嚼具合によるので1度あげてみて食べれないようなら取ってあげるといいかなと思います✨
    1歳半頃まで食べれないからと皮取ってる人もいますしね🤔
    子供によると思います!

    • 1月10日
  • Manami

    Manami

    一度試してみます!😲❤️
    ありがとうございました!!

    • 1月10日