※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soa
子育て・グッズ

産後5ヶ月で生理が来て母乳不足。悩んでいます。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。生理周期で同じことが繰り返されるのが心配です。

産後もうすぐ5ヶ月になりますが、昨日から生理が来てしまい、母乳の出が悪くなりました💦
あまり張らなくなり、搾っても出ず...
息子も足りないのかずっとチュパチュパしてます。
ミルクを足そうと思っても完母のため哺乳瓶拒否で飲まず😢
産院にも相談しましたが、少ないながらでも飲ませ続けるしかないと言われました😭

同じような方いらっしゃいますか?
どうやって乗り越えましたか?😢

今後また生理周期がきて同じようなことが起こると思うと嫌気がさします😅💔

コメント

マイ

私も完母で6ヶ月で生理再開しました😂
出が良くないので、水分をいつも以上にこまめに摂取したり、身体温めたりして頻回授乳しまくってました😅

今は離乳食がメインなので母乳が減っても泣かなくなったので一安心です👶

  • Soa

    Soa

    回答ありがとうございます✨
    やっぱり水分補給と体の保温ですよね😢
    生理が一旦終わったらまた出始めましたか?
    これを機会にもう少ししたら離乳食始めてみます!

    • 1月10日
  • マイ

    マイ

    生理終わってから一日おいて普通に戻りました❤
    水分も常温か温めたのがとても効果ありました。
    やっぱり冷えは大敵ですね💦

    • 1月10日
  • Soa

    Soa

    そうですか!!✨
    それを聞いて安心しました🎵
    今温かいルイボスティー飲みまくってます(笑)
    本当に冷えは大敵ですね😭😭
    貼るカイロ手放せません(笑)

    • 1月10日
にこ

私も生後2ヶ月で生理が来て同じ状況に陥りました😢

あからさまに出てないのがわかったし、息子も足りなくてずっとぐずってるし、、で数日間は1時間おきに頻回授乳していました😭

生理が終わった頃に病院に行く機会があったので体重を見てもらったところ、日割り計算も支障なかったようでとりあえずなんとか足りてたみたいです🤑

2回目の生理を迎えた先日、いつもより意識して水分とるようにしたら、いつもと変わらないような感じで過ごせました😋

少量しか出ない間は母子ともにしんどいと思いますが、頑張ってください!!!!💪

  • Soa

    Soa

    回答ありがとうございます✨
    同じような方がいらっしゃり、心強いです🎵
    体重支障なくて本当によかったですね😌🎵
    やっぱり頻回授乳と水分補給ですよね😅
    今温かいルイボスティー飲みまくってます😅笑

    生理が終わったらまた出るようになりましたか?
    次回の生理が本当に怖いです💔

    • 1月10日