※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chami
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を抱っこしないと泣いてしまい、家事や外出が難しいです。いつから手が離せるようになるでしょうか。

1ヶ月半の男の子を子育て中です。抱っこしてないと泣いてしまうので、一日中ほぼ抱っこしています。なかなか家事ができず、食事は抱っこしながら、トイレまでも抱っこしながら、、ということも。
エルゴ練習中ですが、泣いてしまうのでまだほとんど外出していません。
男の子だからか泣き声も大きいので、泣かせておくのも難しいです。
何ヶ月くらいからもう少し手が離せるようになるもんなのでしょうか。
可愛いのですが、いつまで続くのかと不安になる時もあります。。

コメント

rin

同じく1ヶ月半の娘がいます(^○^)
娘もそんな感じで
毎日一日中だっこしてます😓
一人遊びできるようになると
少しは楽になるんじゃないでしょうか(*^^*)
大変だけど頑張りましょうね(^○^)

  • chami

    chami

    やっぱりこのくらいだと同じような感じなんですね。
    一人で遊べるようになってくれたら本当助かりますね。せめてトイレはゆっくりしたい(笑)

    • 2月1日
キティ55

毎日育児お疲れ様です。

うちの娘は3ヶ月半になりましたが、最初の1ヶ月がしんどかったような気がします。
第一子なので、全てが初めての経験で、毎イライラしたり、不安になったり凹んだりしていたような記憶があります。

最近、ようやくいろんなことに慣れてきて、前ほどイライラしなくなったような気がします。

もう少しすると表情なども豊かになって少し余裕ができると思います!

あまり頑張り過ぎず、お互い育児を楽しみましょう(*☻-☻*)

  • chami

    chami

    そうなんです!まさに、色んなことがわからず不安で、凹んだりイライラしたりしています。でも、こうやって質問できる場があるってとても救われます(^_^)
    あの頃は大変だったなぁ、と思える時がくるのを待ちつつ、今は今で楽しめるように、気負わずやりたいとおもいます。

    • 2月1日
みつきちゃんママ

うちも抱っこしてないと泣いてしまってました。トイレも抱いて行きましたよ😁もちろん食事も抱っこしたままでした。
今はもうすぐ四ヶ月になりますが、一人で横になる時間も増えてきました。メリーを見たり音楽を聞いていたり。
今は大変かもしれませんが、もう少ししたら一人で横になれるようになると思いますよ。

  • chami

    chami

    4ヶ月の頃が待ち遠しいです(笑)今は今で可愛いけど、トイレだけはゆっくりしたいです(笑)

    • 2月1日
みにみー。

3ヶ月半の男の子を育ててます。
一日中ほぼ抱っこで置いたらすぐ泣くか、寝ても30分がいいとこでした!!
今でも日中は30分ずつくらいしか寝ませんが、2ヶ月を過ぎた位からご機嫌よく横になってくれてる時間もでてきたのでその時にいろいろやりたいことをしてます!
可愛いですけど泣かれてばかりだと本当に不安になりますよね(ノД`)これからまだまだそんな日々が続きますが、いつかは終わります。私自身も泣いてばかりで不安に押し潰されそうでしたが、最近ようやく子どもとの時間が愛おしいと思えるようになりました
お互いがんばりましょうね☆

  • chami

    chami

    30分しか寝てくれないんじゃ本当に大変でしたね!うちの子の方が長く寝る時もある分まだ楽なのかな。
    あと半月で2カ月なので、うちの子はどうなるのか、、って感じですね。

    • 2月1日
ぽっぷたん

私も1ヵ月の頃は同じでした(;´∀`)
でも2ヵ月になって少しお喋りもしだすようになってから、機嫌のいい時は横に置いても1人でお喋りしてくれる時が増えてきました(*^^*)
それでも10分ぐらいですが、それだけでも以前より私にも心に余裕がでてきました(^^)

もう少ししたら少しづつ増えてくると思いますよ(*^^*)