※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rintsu
妊娠・出産

妊娠7週目後半で心拍確認できず、来週再検査。遅く確認できた経験ありますか?

妊娠7週目後半です。今日病院に行ったら心拍確認できず、来週また病院に来てください、と言われました。今日てっきり心拍確認できると思っていたので、ショックで… 心拍確認が遅く確認できた方っていらっしゃいますか?

コメント

aya

7週ではまだ確認出来ませんでしたよ(^^)
8週半ばくらいでした!

• Rintsu

Rintsu

ありがとうございます。今私、電車の中で泣きそうです。本来なら1cm位の大きさのはずが、0.7mで小さいとのこと。この一週間、赤ちゃんを信じます。

• 2月1日
  • aya

aya

1センチはなんの大きさでしょうか?
    CRLのことでしたら、今7w4dのエコー確認してみたら私も1センチないですよ\(^o^)/
    個人差が少ないのは9〜12週くらいらしいのでそんなものではないでしょうか?(^^)
    切迫流産気味と言われ出血もありましたが、少なくとも私は大丈夫でした!

• 2月1日
  • Rintsu

Rintsu

本当にありがとうございます。はい、CRLのことです。私の場合、悪阻も出血もなく、順調だと思っておりました。大丈夫なユニベアさんのことを知って勇気を貰いました。赤ちゃんを信じます!

• 2月1日
  • aya

aya

適当なことは言えませんが、きっと大丈夫です(^^)♡
    私も妊娠して不安になったり落ち込んだりしてしょっちゅう泣いてますが、それでも赤ちゃんは元気に育ってくれてます\(^o^)/笑
    自分よりよっぽど赤ちゃんの方が強いなと思っています、、(>_<)
    Rintsuさんも次の検診で心拍確認出来ますように(^^)♡

• 2月1日
  • Rintsu

Rintsu

ありがとうございます。赤ちゃんの生命力を信じます。先生にも、こればっかりはどうすることも出来ない、と言われました。頑張ってくれー

• 2月1日
ちあき^^

私も7週では確認できず、8週で確認できました(´∀`)

• Rintsu

Rintsu

ありがとうございます。あー、本当ですか?今の時期、何に気をつけて生活したらいいですか。

• 2月1日
  • ちあき^^

ちあき^^

私も超初期は胎嚢しか確認できず、心拍も確認できなかったのでとても不安でしたが、赤ちゃんを信じました。
    その頃色々ありすぎてとにかく精神的に追い詰められていて、泣いたり怒ったりと、かなり病んでいました。
    でも赤ちゃんに影響してしまうと思い、今はストレスを溜めないようになるべく明るく努めています(^^*)

心拍確認できなくて次の健診まで不安で仕方かなったので、走ったり重いものを持ったりしないように気を付けて過ごしました。
    それは妊娠中はずっと気をつけなければいけないんですけどね^^;
    その頃はまだ仕事もしていたので、気を遣いました。

悪阻は大丈夫ですか?

とにかく身体を冷やさないようにしてくださいね!!

• 2月1日
  • Rintsu

Rintsu

ありがとうございます。悪阻も出血もありません。仕事も普通にしております。

職場には心拍確認が取れたら上司に報告する予定です。

身体冷やさないように気をつけます!

• 2月1日
さらい

9週で、やっと心拍確認できました!
6週のときは、タイノウはみえましたが中身が見えず、、不安でした。

赤ちゃんを信じましょう!

• Rintsu

Rintsu

ありがとうございます!9週目ですか!希望の光をありがとうございます。今日の女医は対応が冷たく、最初は厳しいの一言でした。何を質問してもネット検索して勉強してください、と。調べてますが先生に聞きたいことってありますよね。あー赤ちゃん頑張って!何かこの時期にしたことありますか?

• 2月1日
  • さらい

さらい

冷たい先生ですね(*_*)
    私は早くから悪阻がきてしまったので、安静にしてます。
    からだ大事にしてください。

• 2月1日