※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

エルゴの使い方が初めてで、子供が頭をかくんとしている状況で取り付けが正しいか心配です。ご教示ください。

至急エルゴの使い方で教えて下さい>_<初めての使用でインサート付きなのですが、こんな感じでよいのでしょうか?子供寝ているのですが、頭が私の体にかくんとなっています。取り付けあってますかね?(@ ̄ρ ̄@)醜くくてすみません>_<

コメント

きょうたんママ

いいと思います!中のひもも止まっていれば大丈夫だと思います。
私もまだ3ヶ月ですがしっかり首が座ってないので使ってますが、同じ感じです!
赤ちゃんが寝てるむきによってはそうなりますよ〜!起きてると背中の方にそれる感じです!
参考になれば…

じゅんちゃん🐷

私もエルゴの使用、こうなり疑問に思う時があります(´・_・`)
なんか難しい…
まだうちも1カ月なので使い方に不慣れです。。

私は横のベルトを締め過ぎないようにしてます!
はたして私のやり方はあってるか分かりませんが、締め過ぎなければ頭が前にこないですよ!

今ネットで少し調べてみました!
参考になれば幸いです!

これ、見れますでしょうか?

http://www.ergo-ergo.net/archives/105.html

見れなかった時の為にエルゴのサイトの一部の画像載せます!

じゅんちゃん🐷

エルゴ 頭 前に倒れる

と検索してみるとエルゴの使い方というかこの問題の解決策載ってますよ(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

画像見にくいですし、URLもダメでしたね。
申し訳ありません(´・_・`)

mama♡

早めのコメントありがとうございます!
無事お出かけから帰ってきました!
同じで安心しました(*^_^*)
中の紐は服が厚いのか、窮屈そうだったので留めませんでした>_<
次から留めるようにします…

mama♡

コメントありがとうございます!
月齢同じですね!使い方難しいですよね>_<
調べて頂いてありがとうございます!全然見れます!姿勢が悪かったんですねー…自分でも調べてみます。また思考錯誤して練習してみたいと思います(^_^)

mama♡

次は横のベルトを締めすぎないようにします>_<
今日これで出かけたのですが、体密着しすぎてたのか、汗だくでした笑!

じゅんちゃん🐷

エルゴ人気ですし、ずっとエルゴ狙いでいざエルゴ買ってみたらインサート使用だとなんか使いづらいですよね(´・_・`)
早く首座ってインサート無しで使用したい!と思ってます。笑
うちの子はインサート使用で脚の位置も気に入らないとグズります>_<笑

早くお互いエルゴに慣れれば良いですね♡
出掛ける回数が増えれば慣れますよ♡
頑張りましょう!!

今は寒いですし、ちょっと暑いくらいが良いですよ(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

mama♡

私もエルゴ狙ってていざ使ってみると…って感じです>_<
わかります!脚の位置重要ですよね!
はいっ♡お互い慣れるよう頑張りましょう*\(^o^)/*