※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊活

妊活中の女性が、3回目のリセットで落ち込んでいます。旦那との関係にも影響が出てしまい、赤ちゃんを諦めるべきか悩んでいます。周りの成功例に比べて自身を責めてしまう様子です。

妊活始めて3回目のリセット…
3回なのに大打撃😭
何年も不妊治療してる人の心の強さを尊敬するし、見習わないとなぁと思います。

わたしは心が弱くリセットするたび旦那を責めてしまいます。俺が種ないって言いたいの?!って言われて思わず

今の娘は元旦那と1回のチャレンジしかも月に1回だけで出来たのにもー3回チャレンジして何回もタイミングとってるのに出来ないんだから疑っても仕方ないでしょ、嫌なら俺は100パーセント問題ないって言い切れるように病院行けば?!

なんて言ってしまいました。悪かったってわかってる。わかってるけど、旦那に優しく出来ない。
優しく出来ないどころか未だに旦那の不妊疑ってる、だって調べて出てくるチェックリストに3分の2が当てはまるんだもん😭

旦那の職場の先輩は3回で出来たんだって。
嫁は中絶経験あって肥満なのに。
私の友達だって中絶経験あるのに2人ポンポン産んだ

今生理中で排卵予測検査薬買って基礎体温もつけてるけど、なんかもー全部辞めちゃって赤ちゃん諦めた方が気持ち楽になれるのかな、でも赤ちゃん諦めたくないな…

コメント

ママリ

こんにちは😊
まだ3回ですよね?
お互い問題なくても、中々授かれないものですよ💦
皆が皆、すぐに授かれる訳ではありません😢
相性の問題もありますし、もう少し様子を見てはいかがでしょうか😓❓

焦る気持ちも分かりますが、旦那さんが可哀想です💦💦
女性の体も年月が経てば変わります。
二人でブライダルチェックを受けてみよう、と提案してみてはいかがですか?
旦那さんだけだと、疑われているみたいで気が進まないと思うので、、。

• あきこ

あきこ

まだ3回ですが、4学年差以内で産みたいので5月に始まる生理が最後のチャンス…つまり後5回しかトライ出来ないんだって思うと焦らないようにって思っても焦ります…

旦那は33歳になるけど私は24歳で30過ぎたら女も男も劣化するって書いてあるのをみて、旦那を疑わずにはいられませんでした😭

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

男性は20代でも30代でも質はあまり変わらないのでは?と思います🤔

焦るなら、尚更一度検査受けることオススメします✨
    それがお2人の為によいかと。

• 1月10日
まちこ

気持ちめっちゃわかります。

健康な20代でも一周期のチャレンジでできる確率は5~10%。つまり1~2年でようやく1人です。3回であせるのはわかるけど、まだ普通の範囲内なので旦那さん責めたらかわいそう。どうしてもどこかに原因が必要なら、二人で不妊クリニック行きましょ☺️

• まちこ

まちこ

ていうか一回のチャレンジで娘さん授かったのが羨ましい😅奇跡ですね。奇跡のお子さんや、旦那さまを、どうか大事にしてね。

• 1月10日
  • あきこ

あきこ

私の心が弱いせいもあるのですが、妊婦さんは今見たくありません。動悸がしてきます…
    小さい田舎町なので不妊治療専門の病院はありません。産婦人科になってしまいます。

奇跡なんでしょうか?私の周りにいる友達は上の子も下の双子も1回ですし、違う友達も1人目2人目産み分けして一回ですよ…周りに1回の人多過ぎて普通にしか感じれませんでした

• 1月10日
  • まちこ

まちこ

あきこさん 

妊婦さんみたくないからクリニックに行かない、気持ちはすごーくわかるし個人の自由ですが、それで旦那さんを種無し扱いするのはあまりに酷いですね。離婚されてもおかしくないですよ。

あなたに原因がある場合も考えられます。過去に知らぬまにかかっていたクラミジアが無症状のうちに進行し(クラミジアは殆どの場合が無症状)、今ではあなたの卵管が狭窄してしまってるとか。この数年の間に子宮内膜症や子宮筋腫を起こして妊娠しずらくなっている、とか。どれも、不妊治療の場ではよく聞く話です。特にクラミジアは若いと多いです。

それに、24歳なら妊娠確率が落ちるまであと10年ほどあるので(他のコメント見ました。30で劣化なんて......35まではあまり妊娠確率変わらないし、劣化という表現は幼いですね。コメント相手が30過ぎの方かも知れないのにね)焦る話じゃない。⚫歳差で産みたいというのは、旦那さんもそれじゃなきゃ!と言ってるんですか?あなたのこだわりですか?

一回で妊娠は奇跡ですよ。そういう人もいるけど、20代で結婚して10年授からず、原因もわからないって人も多いです。もっと広い世界に目を向けてみてくださいね。

旦那さんを責めたいならクリニックにいく、行きたくないならのんびりやる、どっちかです。腹くくらないと大事なものを失っちゃうかなとおもいます。気を付けてね。赤ちゃん、授かりますように。

• 1月10日
  • あきこ

あきこ

クラミジアって性交渉してなくても移るんですか?それなら移ってる可能性ありますが😭
    30歳うんぬんはネットで調べて出てきての事なので私が勝手に思ってることではありませんが、たしかに30越えてたら失礼ですよね…。
    旦那も4学年以内には…って言ってます。高校より先に進学したときの資金や、老後のための貯金などを考えて😨

色々すみませんでした、ありがとうございます😊

• 1月11日