※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりで通院中。薬は出さず通院。通院ペースについて相談。毎日行きたいが寒い外で風邪をひく心配。

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが鼻づまりがひどく喉もゼロゼロしてろくに寝れないかんじでしたので昨日耳鼻科にいき鼻水を吸引してもらいました。まだ赤ちゃんだから薬はださないで通院してもらえればといわれましたがどのぐらいのペースがいいのでしょうか?毎日いってあげたいけどこの季節で外はさむくて逆に風邪引きそうで。

コメント

yun-/zuki

上の子から風邪が伝染り2ヵ月の下の子も風邪ひいてしまいました!
鼻がつまり苦しそうだったので小児科に行ったら薬もらいましたよ

鼻水や痰をやらかくする薬で流れやすくするような作用があるそうです

2日経ちましたが少しずつ良くなってきていますよ

• yun-/zuki

yun-/zuki

吸引してもスッキリしてるのはほんのつかの間ですぐグズグズしちゃいますよね💦

• 1月10日
  • まりも

まりも

耳鼻科の前に小児科にいって吸引だけしてもらいましたが全然すえなくてまだ赤ちゃんだから薬はやめましょうといわれました。その薬は副作用とかないんでしょうか?

• 1月10日
  • yun-/zuki

yun-/zuki

小児科で貰えなかったんですね💦
    特に副作用はないですよ^^*

• 1月10日
  • まりも

まりも

熱もなく咳もなく風邪ではなくただの鼻づまりだったので薬がもらえなかったのかもしれません。😅

• 1月10日