※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
産婦人科・小児科

岐阜市八代の青木耳鼻科では、2歳の子供の耳掃除をしてもらえるか知りたいです。以前の経験から耳掃除を断られたことがあり、不安です。

岐阜市八代の青木耳鼻科は子ども(2歳)の耳掃除をしてもらえますか?ご存知の方、よろしくお願いします。

以前、他の耳鼻科へ耳掃除を目的に行った時に「うちは耳掃除やってないし、そもそも自然に出てくるから大丈夫〜」と言われたことがあり、青木耳鼻科は耳掃除をしてもらえるか知りたいです。

コメント

りえんだ

してもらえそうな気がします…いったことはあるんですが、
何せ生後半年の子を風邪の症状で連れて行ったのと耳の中が綺麗って言われたので掃除してもらったことはないです😂
でも汚かったらしてくれるのかな?っと思いました。笑

ちなみに子供が居られるスペースはありましたし、先生はほんとにほんとに優しいです。
お母さんが頑張って耳掃除してるからこの子の耳はすごく綺麗!って褒めてくれたり、と……
ここの耳鼻科に行かなくなったのは、これくらい小さな子を診る機会がそんなにないと言っていたので、小児耳鼻科を掲げているとこに病院を変えてしまいました😓

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊
    キッズスペースの有無も気になっていたので安心しました!

先生の雰囲気も伝わってきて、とても優しい先生なのですね😌

あまり小さい子を診る機会がないというのは心配ですよね💦小児耳鼻科で検索すれば子どもも対応してる耳鼻科ってことですもんね!気がつきませんでした💦ありがとうございます😊

• 1月10日
ぽん助

耳掃除では行ったことないんですが、上の方が言われるように本当に先生は優しくて感じのいい人なのでやってもらえると思いますよ🤗
もしやってもらえなかったとしても嫌な感じでは言われないと思うので1度行ってみてもいいと思います☺️

• どんぐり

どんぐり

そんなに優しい先生なのですね!
    今まで子ども関係のお医者さんは合う合わないがあって心配だったのですが、安心していくことができそうです😌🙌

ありがとうございます😊

• 1月10日
♡

生後2ヶ月くらいで恥ずかしい話ですが耳掃除を嫌がって大泣きする子だったので2.3日放っておいたら固まって取れなくなり青木耳鼻科行きました。
とっても優しい先生で耳掃除してもらいましたよ。

とてもすごく混みます!最近風邪で行きましたが3時間近く待たされました。いったんお家に帰りました😂

• どんぐり

どんぐり

小さな子どもでも耳掃除してもらえるのですね!!その情報が聞けて、安心しました😂上の方も仰るようにとっても優しい先生なのですね‼️とても混む理由も分かる気がします。

ただ子どもを連れての3時間待ちはキツイですね…💦

情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月10日
rei2

してもらえますよ☆
私は、1歳くらいの時に
連れてきました。
先生、とてもいい先生で
ささっと終わらせてくれますよ☆

• どんぐり

どんぐり

安心しました。2歳の娘なので、連れていこうと思います!

• 1月11日
だいちゃんママ

耳掃除だけしてもらってます💡
先生の人柄が本当に優しくて、鼻風邪の時は鼻吸引だけでも来ていいよ!って言ってもらえるのでありがたく通ってます。
ただすごく混みます💦💦耳掃除しに行って、風邪拾ってくると嫌なので、診察前に診察券だけ出しに行って、また出直します🚗💨