※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
子育て・グッズ

授乳の量や時間についてアドバイスをください。授乳後の起こし方も知りたいです。

こんにちは!
生後1週間ちょっとなのですが授乳の量がよく分かりません。日中などは、母乳だけで、夜中はミルクも足そうと考えています。片方のおっぱいで何分ずつあげているか、ミルクの量など、皆さんを参考にしたいので良ければアドバイスお願いしますT^T
あと、授乳してから3時間で泣かなくても起こすべきでしょうか?4.5時間は、大丈夫。と、言われたのですが気になります(T_T)質問ばかりすいません。

コメント

gocchi

片方10分以内ずつにしてます!
5分で母乳は十分でると聞きました!

10分以上飲ませると私もしんどいですし、
他の要望でグズってるだけなのに
お腹いっぱいで苦しくなって
余計泣いちゃったりもするので
(*_*)

うちの子は生後19日ですが
とりあえず10分ずつ飲ませたらしばらく抱っこです💨

私も無理には起こしてないですよ!
6時間だと空きすぎと言われました💨

  • ku

    ku

    お返事ありがとうございます😢
    片方10分ずつなんですね(^O^☆♪
    同じ方法でやってみようと思います(T_T)!

    やっぱり6時間はあけすぎなんですね!💦
    5時間までになかなければ起こそうと思います♡
    丁寧にありがとうございました😭

    • 2月1日
さゆきmama

足りなかったら黄疸出たりすると言われ私も不安で昼とかもミルク足しちゃいます。
体重増加も家だとわからないですし。。。
入院中一回の授乳で何グラムだったですか?

  • ku

    ku

    母乳の量はかりたいですよね(・Д・)ノ
    片方10分ずつで、バラバラでしたが25〜40g
    ぐらいでした(^O^☆♪

    • 2月1日