※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

5ヶ月過ぎて離乳食を始めようと思っています。ブレンダーがあると時短で便利ですが、専用の小さなブレンダーでも良いか迷っています。他に必要なものがあれば教えてください。

5ヶ月過ぎたのでそろそろ離乳食を始めようかと思っています。私の周りではブレンダーがあった方が楽という人もいれば裏ごしもそんな大変じゃないよという人もいるので、ブレンダー買うか迷っています。旦那が単身赴任で、毎日ワンオペなので、離乳食が負担にならないようにしたいですが、ブレンダーあった方が時短にもなりますか?料理は普段は私の分だけなので適当なので離乳食用だけのブレンダーでもいいかなと思ってますが、収納スペースとらずに便利なブレンダーあれば教えてください!あとは、離乳食準備に他に必要なものあれば教えてください。今は離乳食本とスプーンと食器二皿しかありません。。

コメント

ママリ

かなり時短になりますよ。ネットで2000円程の一番安いブレンダー買いました。裏ごしは汚れるし力いるし離乳食が少し進んで種類や量が増えるとかなり面倒です。
食器は今ある大人の物で替えがききますが、耐熱の小皿がたくさんあると便利です。洗うのめんどくさ〜となっても場所を取らず溜めれるので(笑)
あとは細々したものを運ぶお盆があれば楽です😊どちらも百均で揃えました👌