※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が寝返りを始めたので、寝返り防止の枕を探しています。おすすめの枕や他の対策方法を教えてください。

寝返り対策について

4ヶ月半の娘が寝返りをしはじめました。
ベビーベッドで寝かせてるのですが、柵ギリギリの所まで来たりして少し不安です。(もちろん柵はしてます)

寝返り防止の枕があると聞いたのですがどんなのがオススメでしょうか?

「おやすみたまご」がいいと聞きましたが、高さがあってベッドに置くのは怖いです。床も然り…。

寝返り返りもしはじめたので、寝てる時以外の普段の対策方法等も教えて頂けると嬉しいです🙋

コメント

かん

うちも3ヶ月半で寝返りを始めて、授乳直後やオムツ替え中にも寝返りをするので困っていました😵
起きている時の寝返り対策なのですが、2リットルのペットボトルに水を入れてバスタオルでくるんで体の横に置いています🤭バスタオルを丸めて置くくらいじゃ簡単に押しのけて回ってしまったので😥

• さと

さと

ペットボトル置いてみました!!
    朝方起きた時のモソモソ程度では寝返り出来ないみたいで一安心です🤗

• 1月12日
さとみっち

寝返り防止のは直ぐに乗り越えてしまい、無意味でした。

ベッドガードを使ってはいらっしゃいますか?

• さと

さと

乗り越えてしまうんですね💦
    ベッドガードは窒息の恐れがあるかもと聞いたことがあるので検討してません💦💦

• 1月12日