※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

1歳の子供が急におっぱいに執着し、断乳を諦めたが、まだ授乳を続けるメリットが知りたい。

1歳迎えたら断乳しようと思っていたんですが(保育園入れる予定はないです。保健師さんに1歳を目安にと言われていたので)子供が急におっぱいに執着するようになって、今すぐ断乳するのは諦めました😅
ただ私が断乳に向けて気持ちを整えていたので、ちょっとだけもや〜っとしてます😂続けるなら喜んで授乳してあげたいので、まだまだ授乳を続けるメリットなどありましたら教えてください🙏🏻💦✨

コメント

ゴロぽん

お子様の気持ちが安定すると思います☺️
あとは…もう母乳に栄養は無くなって行きますし、お母さんの心持ち次第かと思います✨

• カナミ

カナミ

お返事が遅くなってしまいました😭🙏🏻今は子供の気持ちが安定するためにと思って続けて、その日が来るまで心の準備をしときたいと思います😂ありがとうございます💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠したこともあり断乳しなきゃ!と思い断乳しましたが、やっぱりお乳が離れると寂しいです😣
旦那やじじ、ばばとは出来ない母と子のスキンシップだと思います💕

• カナミ

カナミ

お返事が遅くなりました😭🙏🏻そうですよね、ママでしかできない特権ですよね!もう少しそのスキンシップをしっかり味わって、母子ともに心の準備していきたいと思います🥺ありがとうございました😊

• 1月13日