※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊娠・出産

27週の妊娠で急激な体重増加が心配。妊娠前より増えすぎている。微増する方法を知りたい。健診で叱られるのが憂鬱。

27週に入り体重がぐっと増える時期だって分かってるんです(´;ω;`)12月15日に53.2kg12月26日に54.9(服きた状態)そして今裸で54.9😱服着たら恐らく1kg近く増えてます😅妊娠前は48.6で痩せすぎではないです😫どうしたら微増にできるのでしょうか?😖😖また健診で怒られると思うと憂鬱です😭

コメント

しょ

あたしも体重管理には苦労しました😭

意外と増えちゃうのが、

• しょ

しょ

すいません😭
    意外と増えちゃうのが飲み物でした。

• 1月10日
  • piyo

piyo

最終的にどれくらい増えました?飲み物増えますよね😭炭酸が欲しくてコーラとか飲んでたんですけど、炭酸水に変えました😫

• 1月10日
  • しょ

しょ

ひとりめは13キロ
    ふたりめは10キロです!
    あたしも炭酸欲しくて。メロンソーダ飲んだらすぐ1キロ増えたり…笑
    炭酸水でイケるなら、絶対体重増えづらくなると思います!
    妊娠中ってホント大変ですよね、我慢しなきゃいけないことがたくさんで!

• 1月10日

本当後期になるにつれてどんどん増えちゃいますよね💦

私はとにかく毎日体重を計り、晩ご飯を早めに食べたり、晩ご飯のご飯を減らし海藻サラダをプラスしてカサ増ししたり…とにかく、増え過ぎない様に管理してました。
そのお陰か一度も体重について指摘を受けた事はありませんでした。

• piyo

piyo

1人目の時に12kg増だったんですが今回はそれ以下を目指してて😥やはりご飯減らすしかないんですかね😭ついつい食べすぎちゃうので😫

• 1月10日
も

私も今日検診で、妊娠前40キロで今朝47.3キロでした😭💦
前回怒られてるので今日も怒られるんだろうなぁと思ってます…💦

• piyo

piyo

ほんとに憂鬱になりますよね😥あたし、前回体重に赤マーカー付けられて💔急激に増えてしまって😭今回の健診までにセーブ出来れば大丈夫かなぁと浅はかな考えなんですが、無理そうです😱

• 1月10日

あたしも今55㎏くらいです😭だから体重の事は注意されます😱けど、またそれが憂鬱でストレスすごいです。
だから白米は1日二回にして量もおかわりせずに我慢してます。夜はサラダとか豆腐くらいで我慢😣
朝にご飯を食べた後にもずくを食べて少しでも脂肪にならないよう工夫はしてますがどーかな?(笑)😂
病院行くの嫌なりますよね?特に血圧とか計る場所が嫌です(笑)

• piyo

piyo

現段階でどれだけ増えてますか?💔差し支えがなければ🙏ほんと血圧とか、測る場所嫌いになりそうです😫あと3ヶ月でどれだけ増えるんでしょう😥

• 1月10日