※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那智
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入を考えています。着脱が簡単なものをおすすめしてほしいです。リュックタイプのマザーズバッグと併用できるかも気になります。

首座り前から使える、抱っこ紐の購入を考えています。
着脱が難しくないものが良いなと思っているのですが、なにかオススメなものはありますか?

また、リュックタイプのマザーズバッグを使っていても抱っこ紐は使えるのかどうかも気になるので、教えて欲しいです(> <;)

コメント

ほーみん

アップリカのコアラを使っています😊首すわり前の新生児から使えますし、日本人の体型に沿って作られたものなので、152cmの私でも肩が落ちずにとてもフィットしています🌼
一度調節してしまえば着脱は簡単ですよ!✨

ちなみに抱っこ紐の上から、マザーズリュック使っていますよ〜🍀

• 那智

那智

コメントありがとうございます!
    コアラも店舗で見て、気になっていたので実際に使っている方からコメントを頂けて嬉しいです( ˊᵕˋ )
    私も身長153なので、肩が落ちてこないのは嬉しいですよね(*^^*)

リュックタイプのマザーズバッグでも抱っこ紐が使えるんですね(^^)b

• 1月10日
pom

着脱の簡単さで選ぶのならベビービョルンがオススメですよ(*^^*)

お店で色々試させてもらってエルゴの装着が難しそうなのでこっちにしました(*^^*)

私もリュックタイプのマザーズバッグを使っていますが、特に問題はないです!

• pom

pom

因みに、ベビービョルンは
    新生児期(生後1ヶ月くらい)専用のものと、新生児期~幼児期まで使えるものがあります(*^^*)

ママリの記事で抱っこひもの特集しているものがあるので、参考になりますよ!

• 1月10日
  • 那智

那智

コメントありがとうございますございます!
    ベビービョルン…。
    初めて聞きました(^^;;

リュックと併せて使う場合はどのような感じになりますか?
    抱っこ紐をつけてからリュックを背負うような感じですか?

• 1月10日
  • pom

pom

見た目ちょっとごついですが、使い勝手はいいですよ(*^^*)
    新生児期から大活躍でした!

抱っこひも→リュックの順です!

理想の抱っこひもに巡り会えるといいですね(*^^*)

• 1月10日
  • 那智

那智

ありがとうございます( ˊᵕˋ )
    特集も教えて頂けて助かりました!!

色々と店舗で試したりしながら決めたいと思います(*^^*)♪

• 1月10日