※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taichanmama
ココロ・悩み

妊娠後期から立ち上がると動悸や引っ張られる感じがして動けなくなる症状が出ています。受診を検討中で、どの科を受診すればいいか迷っています。

もし分かる方いましたら教えて欲しいです。

二人目の妊娠後期ぐらいから、立った状態から急にしゃがんだり、急に動いたりすると、後頭部からちょっと下の、窪んでるところあたりから脊椎に沿って背中あたりまでが動悸?みたいな、じんじんというか、ぐわんぐわんというか、引っ張られる感じというか…表現の仕方が難しいのですが、そんな感じになります。そしてそんな感じになると、動けなくなり、喋ることもできなくなります。婦人科で何度か聞いてみたのですが、「貧血だからやと思う」と言われて、鉄剤を処方されただけで特に検査せず。でも気持ち、そうなる回数が減っていたので大丈夫だろうと思っていたのですが、3日ぐらい前にビックリすることがあり、動悸がしたあと、久しぶりに症状が出ました。

なんかよく分からない文になってしまったのですが、同じような経験あるかたいらっしゃいますか?
受診しようと思っているんですが、何科を受診したらいいのか分からなくて💦
よろしくお願いします。

コメント

2児のママ☆*。

そのあと吐き気したり下痢したりないですか??
わたしも昔そんな症状ちょくちょく出てたんですが
脳貧血の可能性があります。

  • taichanmama

    taichanmama

    吐き気や下痢はしてないです💦
    脳貧血😲…初めて聞きました💦
    受診されましたか😖?

    • 1月10日