※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

パジャマを着るのはいつからですか?朝は服に着替えた方がいいでしょうか?

本格的にパジャマを着せ始めたのはいつですか?
寝る時はパジャマにして
朝起きたら服に着替えさしてって
きっちりした方がいいんでしょうか🤔

コメント

あかね

冬になって寒くなって着てからパジャマ着せ始めましたが、やることに終われて気づいたら昼までパジャマ!なんてことザラです。笑

ほげちゃん

特に気にしてなかったですが、やってます!
寝るときは暑がるので薄着、起きたら上の子の保育園の送りで寒いのでお着替えで自然と始めてました!

Hina mama💕

夏は肌着で過ごさせてたので、パジャマを着せ始めたのは8〜9ヶ月くらいからでした😅

るまま

夏の時期だったので4ヶ月頃にはパジャマと分けてました🤔
上の子の年齢になるともうパジャマ着るとねんねってわかってます🙌

あやぶぅ

セパレートを着れるようになった頃からパジャマにしてます!7ヶ月入ったくらいからですかね?

さるあた

パジャマを着せ始めたのは10ヶ月ぐらいからです。
ですが、息子のときは1ヶ月から朝起きたら毎日着替えさせてました。
上2人のときは朝起きてから着替えさせてはもうちょっと遅かったです。

しーまま

パジャマらしいパジャマは未だに着たり着なかったりです😅
1セットだけ持ってますが💦

日中と寝る時で着るものを変えるようになったのは、6ヶ月頃からだったと思います😊
朝起きたら着替えるというリズムをつけるために始めました✨

今はまだ入るサイズのカバーオールをパジャマ代わりに寝る時に着せて、朝ごはんの後身体を拭いて保湿したらセパレートの服に着替えてます👍