※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
その他の疑問

今の時期、部屋の暖房や加湿などはどうされてますか?先日、旦那から「電…

今の時期、
部屋の暖房や加湿などはどうされてますか?

先日、旦那から「電気代、えらい金額の請求がきた」と言われました。具体的には聞けなかったのですが、何か対策ができないかと思っています。

うちは、2DKです。
2部屋にあるエアコンは つけっぱなし、
DKにあるセラミックファンヒーターは 夜寝るとき以外ほぼついています。
エアコンのある1部屋は、子どもが寝る部屋で寝るときだけ加湿器をつけています。

夏はエアコンつけたり消したりするより付けっ放しが良かったかと思うのですが、冬はどうなのでしょうか?今更ですが、そういうことなども教えてもらえたらと思います。

カテゴリーが間違っていたら、すみません。

コメント

人が居なくても2部屋つけっぱなしってことですか??(>_<)

4匹のこっこちゃん

お子さんが寝る部屋のエアコン、日中も付けっ放しなんですか?
それはもったいなさすぎかと💦
暖房は、冷房より電気代かかるので、必要なところに必要なだけがいいですよ😅
暖房は、付けっ放しより切ったほうがいいらしいですよ。

アイス

セラミックヒーターが高いのでセラミックヒーターをやめた方がいいです。
我が家もアパートのとき寝る際にセラミックヒーターつけっぱなしで冬はびっくりな金額でした。

暖房はこまめに消した方が電気代安くなるって聞きました(*^^*)