※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

みなさんがお子さんにアイスクリームやケーキを食べさせるようになったのは何歳からですか??

みなさんがお子さんにアイスクリームやケーキを食べさせるようになったのは何歳からですか??

コメント

1歳半くらいです!!

mrns

1歳過ぎから少しずつ食べるようになって、夏に1歳半だったのでアイスはよく食べてました

ななちゃん

我が家は1歳の誕生日でケーキデビュー、アイスはもう少し先だったかなと思います❗️

私がきちんと制限しなかったせいで、2歳の今はすっかり甘い物好きです😅
毎日アイスクリーム屋さんごっこしてます‥

hana

もともと大きめでよく食べるので太るのが心配なのと、どうせ大きくなったら食べるんだしあえて与えることはしないでおこうと思い、2歳で解禁はしましたが普段のおやつとしてはほとんど与えてないです!誕生日などにケーキ食べさせるくらいですね。

ゆーりちゃん

本格的に食べさせ始めたのは3歳頃です☆甘いものあげるとご飯食べなくなるのが心配で(^o^;)💦
でも今は旦那が休みの日だけは基本なんでもOKにしてます♪
普段は特にお菓子買いません☆