※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
お金・保険

配偶者から支払いを渡されたけれど、皆は月にどれくらい支払いがあるか知りたい。結婚していても個人で支払いを分けている人はいますか?

同じような質問すみません。
無知で何も知らないので教えてください…。

今月籍を入れる旦那(彼氏)に、「君の支払いはこれで払って」とお金を渡されました。
私の支払いというのは、
私個人の国民保険、生命保険、携帯代、車検代など振り落とされるものにあててくれということなのですが、
皆さんは月どれくらいの支払いがありますか?
また、結婚していても個人で分けている方はいますか?

コメント

★

うちは財布別で、毎月給料日に旦那から食費(日用品込み)でお金もらってます!個人の支払いは各自で行ってます🙋‍♀️

  • ★

    子供産まれる前は3万でしたが今は4万です🙋‍♀️買い物は安い日にまとめ買いして冷凍しとくので毎月少し余ります!

    • 1月9日
つきひろ

うちはお財布は別です。
固定的な支払いは保険とスマホ代、毎月の自動積立、子供の習い事代くらいであとは食料品、子供の消耗品等あり結構支払いありますね。
今は育休中なので節約したいですが、なかなかうまくいかずって感じです。

  • つきひろ

    つきひろ

    共働きなので自分の収入(今は給付金が支給されている)の中から払っていますよ。

    • 1月9日
すー

妊娠をしてから退職したので、国民保険や車関係は今まで通り自分で払ってますが、生活費などは旦那の給料で全てやりくりしてます(^^)

らん

専業主婦のため収入が今ないので
給料を全て預かって
支払い管理をして
お小遣い制ではないので
適当にお金を渡してます!

同棲中は生命保険と自動車保険と携帯が私の支払いだったので
自分で支払いして
彼の支払いは彼の給料から支払いしてました!

同棲中も給料は全て管理してまし!

よし

個人で分けるというか、
大体週一で買い物行くのでその度に食費もらってます。
支払い関係はわたしのも含め旦那がしてくれてます☺️