※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんな
その他の疑問

みなさんの旦那さんの通勤時間ってどれくらいですか?私の旦那は、30~40…

みなさんの旦那さんの通勤時間ってどれくらいですか?
私の旦那は、30~40分(距離で言うと20㌔少し)
冬だと眠いみたいで、家~駐車場まで3分くらい歩きます。
通勤がきつくなるって言って、仕事変えるとまで言い始めて…
どうしたらいいんでしょうか(e_e)

コメント

たかむ、

うちは電車で1時間30分です!
毎朝6時に家出て通勤してますよー!

通勤のみの理由だったら仕事続けてほしいですよね😱

• だんな

だんな

わ~結構遠いんですね😭
    早起きすると体調崩れるって言うんですよ(e_e)

• 2月1日
♡♡みき♡♡

おはようございます。
旦那さん、何歳ですか?

• だんな

だんな

おはようございます(^_^)
    23です!

• 2月1日
  • ♡♡みき♡♡

♡♡みき♡♡

いっつも、大変な中、仕事頑張ってくれてありがとう❤️
    私はこの仕事頑張って欲しいなぁって言ってあげてみたり?
    私の旦那は3.40分車でかかっていますね…>_<…
    どんな理由でも仕事辞めたい‼️って思うときはありますからね…>_<…

• 2月1日
ちか松

うちは車で25分から30分くらいです。
通勤時間で仕事を変えるのはちょっと心配になってきちゃいますよね。
そんなに苦痛に感じているのなら転職よりも引っ越しを提案してみてはいかがですか?

• だんな

だんな

心配なんです(e_e)
    昨日引越したんですけど、体調崩れるとか言って嫌みたいです。

• 2月1日
  • ちか松

ちか松

引っ越しも駄目ですかー。
    なかなか手強いですね。
    学生でも通勤で30分、40分かけてる子はたくさんいるから通勤時間は頑張ってもらいたいですよね。

• 2月1日
ひなな

うちは1時間ぐらいですね(^^;;
で、駐車場も家から少し離れているので寒い中歩いてますよ!
中学校教諭なので転勤があるので今のままではないですがかれこれ5年は朝6時半に家を出て22時半頃の帰宅になってます!!
通勤が辛いと仕事変えたくなりますよね…転勤とかなければ余計ですよね(ーー;)
でも今のご時世で良い仕事見つかりますかね?そう思うと旦那さんには頑張ってほしいですよね…

• だんな

だんな

早く出て遅い帰宅なんですね、旦那さんすごいです😭✨
    どうなんですかね~それが心配です。
    比較的、都会に近いのであるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月1日
ほっとココア

うちは自転車15分
電車1時間
車30分
かけて通勤してますよー!
もっと大変な人もたくさんいるだろうし
若いんだから大丈夫だと思うんですが¨̯ ༘*
体が弱い人ならすみません꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

エリチン

うちも30~40分で距離は23キロくらいで、私が近くの駐車場に車置いてるので、旦那は2、3分離れた駐車場まで歩いて会社の駐車場からも20分くらい歩くそうです。
私も妊娠中まで車で38キロ運転して通勤していたことがあります。
なので、失礼ですが、旦那さんは甘えてると思います‼
もしかすると、通勤がというより、仕事内容的なこともあるのではないでしょうか?
アドバイスになってなくてすみません…(;_;)

mamaちゃん1023

えー。(´・ω・`)

うちの旦那は、朝5時~5時半に家出て
自転車で駐車場まで10分ちょっとかけて
毎日行ってますよ(;・∀・)

そこから職場まで1時間~1時間半ですし。

うちは15キロ程度30分くらいかけていきます。
三交替で夜勤以外は原付です。

ママ

朝の5時(早い時は4時)に1時間〜1時間半かけていってますよー!
ひどいときは2時間のときもありました。
現場仕事です。

電車通勤なのでモンハン買い与えました。笑

canaria

うちもそのくらいですσ(^_^;)駐車場まで歩かないといけないですし、車で通勤してるので💦
仕事変えたいとかはないみたいです(^◇^;)私も前は1時間かからないくらいに車で出勤してたので、近いと思いますよ💦
通勤に苦労とか無かったので別に理由がありそうですけどね💦会社に行きたくない理由が💦
そう考えると行くのも億劫になりますよね💦

わわん

うちは、15分です。あまり、車が混まない道から通勤できる場所を選んで住んでますよ。
会社の目の前に、引越しましょう!

かっかち

うちは、車でお迎えが来ますが1時間くらいかかるようです。毎朝5時半出です。こっちがお弁当用意するの大変です(笑)
うちも昨日仲の良い人が辞めちゃって俺も辞めたいって言ってきましたが、美味しいご飯作るからがんばって!とかマッサージしてあげる!とか話いろいろ聞いてあげたりして、私と子どもの喜ぶ顔思い浮かべば頑張れるよね!って言ってあげました(笑)それでも、うーん…って感じでしたが、
寝てる子どもの顔見たら、俺頑張れるわ!って言ってました(笑)
結局私がいくら頑張っても子どもの寝顔には敵わんのかい😂と思いました笑

きっといろいろあると思いますし、人間誰でも何もかも放っぽり出したい時とかあると思いますが、お嫁さんやお子さんのことを思って、もうちょっと続けてみようって続けてるんだと思います。そうやって続けてるうちに仕事楽しいモードに入ったり…きっと今はネガティブな時期真っ只中なんじゃないですか(xдx)?朝が嫌とか甘えだと思いますが、今は奥さんが寛大な心を持って、もーちょっと頑張れ!って応援して支えてあげてくださいヽ(;▽;)ノ

ちなみに学生の知り合いに朝が本当にダメっていう病気の人がいました。病名は忘れましたが💦体調悪くなるそうです。診断書もありました。いつも遅刻して通っていたようです。
そういうのかも知れないんで、甘えじゃなくて本当に体調悪いのなら病院行こうって言ってみるのも手だと思います。

うちはバイクで2時間とか普通にありますよ(*_*)💦
通勤だけの為に仕事変えるのは
止めたほうがいいと思います(T_T)
そういう方もたくさんいると思うし
そんなんで辞められたら次の仕事も
何かしらの理由をつけて辞めちゃいそうですよね😭⚡️

みー ♩

引っ越す前は車で15分ほどの距離でしたが、今は車通勤で50分〜渋滞していれば1時間以上かかります。
出勤前に上の娘を職場とは反対方向の保育園へ朝早くに送ってくれています。

通勤時間がかかるのはかなり辛くなるというのはわかっていましたし、私自身もその辛さは理解できるので、引っ越す前にはかなり話し合いました。
それでも頑張れると言うので今の家に引っ越しました。

通勤に時間がかかるのってかなりの負担になるんですよね…
毎日のことなので。。。
ご主人がどんな人かにもよりますし、普段仕事に対してどういう考え方をしているかにもよると思いますが、私ならまだ18週だし今のうちに本気で転職するならしてもらいます。
産まれてから辞めると言い出して転職となると、支えるほうもかなり大変なので´д` ;
うちの場合はたとえ今辞めたいと言い出したとしても、ちゃんと考えて転職すると信頼しているので、辛いなら辞めなよと言ってます。
その理由が人間関係であろうが通勤時間であろうが、私から見て小さな理由と感じても、普段仕事に関して弱音を吐かない本人が辞めたいと言ったなら、主人のSOSだと受け止め全力で協力したいと思っています。

ご主人の今までの仕事に対しての姿勢も、信用できるかの目安になりますし、今後のことを本気で考えて辞めたいだけではなく転職したいと考えて行動しているかも見極めたいですね。

まむ

うちの旦那は仕事の手伝いが入り次第もちろん場所も1時間、一時間半くらい運転し、行き来しています。
この寒い冬はほんと外仕事だし可哀想です。💧でも
早起きしてると私自身ねぼすけだったのに無理にでも旦那に合わせてお弁当頑張って作ってそれを続けたら、慣れて体も、便秘も前よりすんごく良くなりました!!✨

早起きってすごいってことあるんですよ!♪と、、旦那さんにも教えてあげてください...(;´゚ω゚)

寝すぎのほうがよっぽど具合悪くさせます!!!

それと、主さんがお弁当。毎日作るのなら頑張って作るから!!何がいい?など聞いて頑張らせたり?❤

仕事をコロコロ変えるのはよく思われません。

あず228

まだ完全に免許取得してませんので自転車で20分かけて通勤してますbb
私の旦那も色々ぐだぐだぼやいてますが自転車で行かなくちゃいけないのは誰のせいでその状況なのか
働かなくちゃいけないのは何でなのか
ちょいちょい私がぐさぐさ言ってるので変えるまでは言わないですが…
貴女様妊娠中でこれから多額のお金がかかってくる状態での職場変えに対してはっきり話し合った方が良いと思いますよ!

かっちゃん

うちは家から仕事場まで約10分
くらいの距離です!
23歳ならうちの旦那と一緒ですね^^
若いんだしそれくらい大丈夫ですよ👍✨

通勤30〜40分ですよね。
私からしたらそんな長くないです。
旦那は電車で1時間半くらいかかって通勤してます。
私自身、妊娠前は約3時間かけて通勤してました!
朝は5時に出て帰り23時頃に家に着きます。
通勤が大変という理由だけで、転職はどうかなと思います。
転職してから金銭的に大丈夫なのか、転職後職場などが合わずに苦痛になったりしてまた転職したいとなるのは心配です!

ひまわりさん

最寄駅まで徒歩8分+電車で13分+職場まで徒歩10分です!(東京)

結・ω・

うちの主人は車で1時間半ですよー
片道31キロ(笑)
私と主人の職場の中間に住むとそうなりました( ´ ▽ ` )

すまいる

電車だと70分、車だと45分ぐらいです(*u_u)

はじめてのママリ🔰

うちは徒歩で3分です😂😂

チョロ美ー

旦那は車で10分です。羨ましい。

私は産休入る前まで電車で片道1時間半、往復3時間でした。

創ちゃんのまま

うちは、歩いて3分です。

猫猫

うちは車で15分くらいです。
駐車場もアパート敷地内です。
前はもっとかかってたけど、一度通勤時間が短くなるとそれに慣れてしまって、今後引っ越すとしても、会社の近くしか検討しないと思いますー。

わぐり

うちは40で毎日行きに1時間50分、帰りに同じ時間かけて帰ってきます。
6時半に出て24時前に帰ってきます(>_<)
赤ちゃんの夜泣きなどにも付き合って夜起きててくれるので頭がさがります(>_<)

それぞれ事情があるので、なんとも言えませんが、引っ越しして慣れなくてお疲れもあるのかもしれませんね。

子育てはここから、甘くない!!と気を引き締めてもらいたいところですが、

まずは色々お話しを聞いてみてあげたほうが良さそうですね。

ドーナツ

今は10~15分ぐらいですが今年、引越予定なので会社までの距離を考えたら時間は30分ぐらいです!
なので雨の日や冬になったら寒いのでバスで行ってもらう予定です‼
晴れてるときは自転車。わら

◆モコ◆

うちは車で片道2時間弱くらいです。
会社に着いても、原付で外回りなので今の季節は寒いだろうなぁと思います😢
朝8時前に出て帰宅は24時前です。

昨年までは車で直行直帰だったのですが、日によって片道30分~2時間半とばらつきがありました。
通勤時間が長いから辞めたのではなく、出張で家をあけたくないから、毎日顔会わせたいから、と転職しました。

今は毎日自宅に帰れるから笑顔が増えた気がします😊

ぴよたろう

皆さんの旦那さんは遠いのに頑張って通勤されてるんですね…
すごいです✨

ちなみにうちは、歩いて3分、自転車で1分です笑

ぽすめろ

片道2時間40分です…
バスと電車とタクシーで通ってます。
交通費はもちろん経費でおちるのですが
毎日5時間以上かけて行き来してるので
毎日マッサージしてあげてます( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ

ぴかり

うちは電車2駅、徒歩15分の計20分です!
やっぱり通勤時間は譲れないみたいですね、、。

うちは徒歩6分です(笑)
通勤に関しては問題ありませんが会社がブラック過ぎるのですごく悩んでます(笑)

あいりんりんりん

旦那は20分~30分ですね。ちなみに自転車です。早く帰るために朝早く出勤するので5時40分ぐらいには家を出てます。帰ってくるのは早くて夕方6時半ぐらいです。
雨の日も風の日も基本的には自転車でどうしても持ってく荷物が多いときは車で、宴会がある日や雪が積もりそうな日は電車で行ってます。

tocco

引っ越しで変わった環境に慣れずに弱音が出ちゃった感じですかね⁇(´・_・`)
通勤だけじゃなくて仕事もしんどくて…っていう上でのSOSだったら別ですけど、慣れて平気になると良いですね(^^)

ただやっぱり通勤は短いにこしたことないと思います(^_^;)
私自身1時間半くらいかけて通勤してますが、往復3時間ってやっぱりしんどいですし、時間が勿体無いと思います(^_^;)
通勤30分なら今より2時間長く家にいられるんだなーなんて(笑)

話が逸れてしまいましたが、慣れて負担に感じなくなると良いですね(*^^*)

なぎちゃんmama

うちの旦那は現場仕事なんで通勤時間はまちまちです。近場なら1時間くらい、遠かったらほとんど県外なので5時間くらいかかったりします。

正直旦那さんの甘えだと思います。家族のためにそれくらい頑張ってもらわないと!!

車で30〜40分です!
大卒なので4月で3年目になるのかな?
なんだかんだ文句言いながら頑張ってます(・∀・)

nico37

こんにちは!
うちは30分ぐらいですが6時前に出勤する事も多いです。引っ越しも考えており、そうなると車で1時間〜1時間半になり、5時半には家を出ないといけなくなります…転勤も考えていましたが、お給料などの事を考え、今のところで続けていく予定です。旦那さまのお年にもよりますが、転勤もリスクがあると思うので、30分程度であれば、今の方がいいのかなぁ〜と思いました^^;

るみ

うちは地下鉄まで徒歩10分、地下鉄に乗ってからは職場まで約20分~25分です(*ΦДΦ)

因みに私も同じ距離で毎朝痛い思いしながら満員電車に乗って2人で出勤してますよ(笑)

朝は確に眠いですよねぇ…
でも、若いからとかは関係なく、パパになるんだから頑張ってほしいですね(^O^;)