※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

30週で双子の発育不全で入院中。赤ちゃんの心拍が下がりかけたが、なんとか回避。マグセント点滴中で副作用に悩み、退院が待ち遠しいが不安が募る。

30週から双子の発育不全で入院しています。
今日モニター中張った時に1回だけ片方の赤ちゃんの心拍が下がり緊急帝王切開になるとこでしたが、なんとかまぬがれました……。その代わり、マグセント(はりどめの点滴)24時間することになりました。強いくすりで副作用で血管痛がありずーと腕がズキズキ痛かったり、頭痛がしたりします。正直大丈夫だから、点滴しないでって思ってしまいます。赤ちゃんの為に頑張って耐えようと思えません……。胎動があっても前まではママのお腹蹴ってるの?☺️って思ってたのも「お腹張るからやめてよ」って思ってしまいます。双子じゃなかったら入院なんてしなかったのに……って。退院できそうなとこだったので、気持ちが全然ついていかず……もう帰りたいとしか思えません。お腹の子どもを第一に考えられません……。こんなんで母親になれるのかなって不安です。

コメント

ぽん

双子ちゃんではないですが、
私もあまりに悪阻がひどくて
入院したとき、
本当に辛かったとき正直
耐えられない、やめたいって
思いましたし、帰りたいとしか
思えませんでした…
でも産まれたら子育てが
思っていたより楽に感じました。
姿を見ていないで苦しいより
姿を見てからだと、寝不足とかでも
耐えられます。
辛いと思いますが、産まれてから
頑張って良かったと思えました。
きっと大丈夫です😄

たんたん

私も入院中は精神的に不安定で双子じゃなかったら…と思ってしまったことあります😢
SNSでほかの妊婦さんが臨月まで楽しそうにしているのを見て羨ましくてしょうがなかったです。
点滴のせいでダルいし痛いし体重いしもう嫌だって何度も思いました。
そんな私でも生まれたら子供が可愛くてしょうがないただの親バカの母親ですよ😊
大丈夫です✨

マサオ

お疲れ様です。

私もお腹の赤ちゃん第一になんて考えられませんでした。ただただ今までの努力が無に帰すのが嫌で最後まで耐え抜いた感じです。
産んだ今でも究極の選択では多分自分の方が大事です。それでもちゃんと愛せるし尽くせるしお母さんやれますよ。
大変だし辛い思いされてると思いますが、もうちょっとです。33週も頑張ってきたからあと一息で苦労が実を結びますよ。
お大事にしてください。

みい

初めまして。
私も、いま発育不全で管理入院中です💦

毎日毎日、帰りたいとしか思えません。。
赤ちゃんのための入院だと分かっていてもどうしても何故自分だけ…となってしまいます😭💦

お気持ち本当に分かります。。
周りの友達は、普通に妊娠→出産をして私もそうなるはずだったのに。。と思うばかりです😞

お互い辛いですが、一緒に頑張りたいですね✨