※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
子育て・グッズ

インフルエンザで母乳ストップ中、授乳再開したらおっぱいが張らない。完母で育てたかったのに悲しい。

25日からインフルエンザで薬を服用していたので医師から母乳をストップかけられてました。昨日久しぶりに授乳したけど、おっぱいが張らない。インフルエンザであげれなかったときは、搾乳しないとパンパンになるくらいだったおっぱいが張らずに柔らかいです。。。もうこのまま張らないのかな、、、母乳ストップしてたからそれが影響したのかな、、、だとしたら完母で育てたかったから悲しい

コメント

まに

2、3日あげないだけで
影響してしまいますよね( 。゚Д゚。)

でも大丈夫です!!
まだお子さん小さいので
授乳回数も多いでしょうし
根気よく吸ってもらえば
復活しますよ∩(´∀`)∩

また溜まり乳から
差し乳になると
あまり張らないです♪

がんばってください( ´∀`)

あかねこ@

わたしも1ヶ月半でおっぱいが張らなくなってとても心配しましたが、差し乳になったみたいです☺
おっぱいが張らなくても赤ちゃんに乳首くわえさして満足そうならちゃんと出てるって事やし、赤ちゃんの様子を見てみてはどうでしょう?

ちゃんと出てたおっぱいですし、諦めないでがんばってください❗
インフル大変でしたね😭❗

とむ

大変でしたね(;_;)
私も1ヶ月の時に子供がRSウイルスでICUに入っていたときにストレスで溢れるほどでていた母乳が止まってしまいました。

でもまだ1ヶ月です!
大丈夫ですよ!

私はできることをしました!
タンポポ茶を飲む
マッサージする
お風呂でしっかり体を温める
ご飯を食べる
今は母乳の出が悪いのであればミルクに頼る!
必ず最初はお乳を吸わせてくださいね!

私もでないでないと最近まで悩んでいましたが今やっとミルクなしでも体重が増えてきましたから(*^^*)

上の子も完母だったため完母にしたい気持ちとてもわかります!

25日からという日もうちも12月25日から入院だったので他人事には思えずコメントしました!
頑張りましょ!
今できることをやってみましょ(*^^*)

まぁーさん

抗生剤のんでおられましたか?
私もインフルになり、薬を飲んでしばらくミルクにしていてパンパンのおっぱいになりマッサージでたまってるおっぱいだしてもらったらでなくなりました。
でも、マッサージなどでまたでてきましたよー!!お餅もでるようになりますが、食べ過ぎ注意です!