※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
その他の疑問

メルカリで、2~3日で発送の商品を12/30に購入しました。年末年始バタバ…

メルカリで、2~3日で発送の商品を12/30に購入しました。
年末年始バタバタしているので1月4日に発送しますとご連絡があり、急ぎではなかったので大丈夫ですと送りお待ちしていたのですが、いつまでも発送されず、何度かメッセージを送りましたが返信がなく、とうとう事務局キャンセルになってしまいました😢
(その間他の方への評価やコメント返しなどはされていたようです💦)

そして先ほどその商品が再出品されていました…
これはもう購入しない方がいいですかね?😢
どうしても欲しい商品だったので、諦めがつかずにいます😣

終始丁寧な対応は心がけており特に失礼はなかったと思いますので、どうして無視されてしまったのか謎でショックです😭

コメント

みーみ

わたしなら…
どうしても欲しいなら、
負けじと購入してしまうかなぁ笑

一度キャンセルされましたが、どうしても欲しいので!何か失礼なことしましたか?
ってメッセージ送ります(TT)

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!そのメッセージ良いですね✨トゲがない感じがします😊
    諦めずもう一度、コメントしてみようかなぁと思います(>_<)

• 1月9日
(*'ω'*)

なぞですね?😰
失礼ですが、もしあおさんに悪いの評価があるなら途中で不安になってしまったのかも?
それにしても返信することはできますし、大人としてそんな対応は無しだと思いますが..

再出品した商品のところで
どうしてですか?ときいてみてもいいと思いますが
その感じだと返事があるとは限りませんし、トラブルになっても怖いのでわたしならもう関わりません😭
というかブロックするかもです😰

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!
    私は150件くらいのお取引で、無言の普通評価が一件あります(>_<)お相手の方は発送が遅いなどの理由で1000件中50件くらい普通と悪い評価があります…(´・ω・`)
    確かにコメントしたところで返信ないかもですよね😭ああ~諦めようか悩ましいです。。😱

• 1月9日
  • (*'ω'*)

(*'ω'*)

そうなんですね!失礼しました。

1000件お取引があるとはいえ
    50も悪い(普通込みとはいえ)がある方なら私は怖くてお取引できません😱💦

• 1月9日
  • ばんび

ばんび

いえいえ、全然大丈夫ですよ😊
    そうですよね(´;ω;`)評価って全てではないですがやっぱり大事ですよね😭
    もしかして発送するって言った日に送れなくて、悪い評価にされたくないから事務局キャンセルになるまで待ってたのかな?と思い始めてきました🤔

• 1月9日
Himetan❤️

私も以前メルカリで購入しましたが、相手の方が体調不良で発送期日までに発送が難しいとメッセージがあり同じ様に急ぎではなかったので「大丈夫です。発送後ご連絡宜しくお願いします。お体お大事にして下さい。」とメッセージを送りました。相手からは「ご迷惑をおかけしますが発送後ご連絡しますので宜しくお願いします」と返信がありました。
その後発送の連絡も無いまま、確認のためメッセージを送りましたが返信もなく事務局キャンセルになりました。
その間新しい出品や評価などもありましたのでメッセージを確認していないという事もありません。
キャンセルになった商品も私が購入した金額より高くして出品されていて、その商品に以前した金額と発送を待っていて発送や連絡無いまま事務局キャンセルになった事をお伝えして再度以前の金額で購入したいとコメントしましたが、コメントは削除されブロックされました💢
私も終始丁寧に対応していましたし、私の評価も普通や悪い評価もなく支払いもすぐに済ませてました。
その人の考えはわかりませんが、発送は遅れる事は仕方無いとしても発送をしない・キャンセルになる・メッセージを無視する・再度出品する時点で販売する気の無い人だと思ってます💦
もし届いても記載にない汚れとか不良があったり梱包も雑だと思うのでその人からの購入諦めるます❗
時期をずれるとその人とは違う方が出品される事もあるのでしばらく様子みます。

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!
    わぁ~お体の心配までしてるのにブロックとはなんという仕打ち😱意味わからないですね…
    もしかしてその方は安く出品しすぎたと思って、もっと高値で売りたくて、事務局キャンセルになるの待ってたとか。。😱
    マナーが悪い方、一定数いますよね😭
    私も残念ですが今回は諦めようかと思います…😢

• 1月9日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

マナーが悪い方増えてるので本当困ります💦
    私はメルカリで出品も購入もどちらもしてますが、購入の時は評価を確認してます❗
    内容が普通とか悪いものが多ければ基本購入しませんが、1年前とかならその後良い評価なら購入はします☺️
    また出品の時に一切コメントない方は全て普通評価でコメント入れて評価します。
    受取評価もなく事務局対応の場合やコメント逃げや大幅な値下げ交渉は悪い評価やブロックします。
    近いうちに欲しい商品が別の人から出品されるといいですね💓

• 1月9日
  • ばんび

ばんび

なるほど~👀確かに昔の悪い評価とかは改善されている可能性もありますもんね!参考になります✨今後はそういうのも基準として見ていこうと思います😫
    ありがとうございます😊こちらでHimetanさんをはじめ皆さんに聞いていただけただけでも、モヤモヤが少しスッキリしました♡😌

• 1月10日