※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッちゃん
雑談・つぶやき

みなさんはスマホにどんなアプリを入れていますか?私は、LINEすらしてい…

みなさんはスマホにどんなアプリを入れていますか?

私は、LINEすらしていません。
ツイッターもしていないし、インスタグラムもしていません。
ゲームもしていないし、画像加工アプリも入れてないし、
世間で当たり前のように多くの人が利用しているアプリを何ひとつしていません。
入れてるアプリは
家族アルバムアプリ「みてね」
ママリ
最近、ホットペッパービューティ入れました。
あと、もう飽きたけどメルカリも一応やりました。
それとヤフーのアプリ…くらいです。

え、今さら??て感じですが、
最近、インスタとツイッターにやっと興味が湧いてきました笑笑。
始めてみようかな…笑笑
今さらすぎて恥ずかしいんですが…。

このアプリおススメだよ!とか、
これは入れとくべき!とか
みなさんのよく使うアプリを教えてください。
あ、LINEだけは、いろんな人に誘われますがやっぱりする気になれません…。

コメント

めーちゃん

「クラシル」というアプリがお気に入りです😊
レシピと作り方を動画で見られるアプリで、その季節のオススメメニューや特集だったり献立も見られて参考にしてます✨
あとは「これ洗える?」というLIONから出ているアプリもお洗濯していい物なのかわからないときに助かっています😌

• サッちゃん

サッちゃん

回答ありがとうございます!
    クラシルは名前だけ聞いたことあります。
    料理の作り方が動画で見られるのは良いですねぇ!
    あとLIONからもアプリが出てるなんて…。私もいろいろ活用して家事力向上させたいです。

• 1月10日
花

SmartNewsのアプリを入れています!ガストとかマックなんかで割引されるのでありがたいです☺️

• サッちゃん

サッちゃん

回答ありがとうございます!SmartNewsは千鳥がCMしてるやつですかね?クーポンの…。
    気になるのでさっそく詳細見てみます!

• 1月10日

ママパパマップという、授乳室やオムツ替えできる場所が検索できるアプリ
ステップ離乳食という、離乳食で使っていい食材を進み具合によって把握出来るアプリ
ルナルナという、生理の周期や排卵予定日などチェックするためのアプリ
などよく使ってます☺️

• サッちゃん

サッちゃん

回答ありがとうございます!
    いろんなアプリを上手に使ってるんですね。私は育児系のアプリはママリだけなので、非常に参考になります!
    さっそくチェックしてみます!

• 1月10日