※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおつん·͜·ೢ ⋆*
妊娠・出産

38週の初マタです。退院時の服装や赤ちゃんの服装、お母さんの服装、妊娠前の服について教えてください。写真も見せていただけますか?

38週に入りました初マタです!
退院時の服装について教えて下さい(*˙︶˙*)ノ゙
赤ちゃんの服装どんな感じでしたか?
またお母さんの服装はどんなでしたか?
妊娠前の服すぐ着れましたか?
できれば写真付きでお願いします¨̮⑅*

コメント

rye

私は入院する時に着てたものです。
子供はベビーオールです。
おくるみはバスタオルで対応してます。

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    可愛いお写真ありがとうございます!
    確かに入院する時の服なら荷物増えなくていいですね(*˙︶˙*)ノ゙
    バスタオル!未使用の物があった気がするので探してみようと思います!!

    • 2月1日
chi.10♡

私は出産が秋だったので
赤ちゃんは短肌着&ベビードレス&おくるみで退院しました!
ドレスは数回しか使わないと思い安いやつにしました🙌🏻
私の退院時は、マキシワンピ着ました( ´ー`)
そのまま家帰って授乳パジャマに着替えるので
適当な服装にしましたよ~!
妊娠前の服は胸が大きくなっていたので
その部分が少し苦しかったのと
体重が戻っても骨盤が広がっているのか
おしりが大きくなったのか
ズボンは少しきつくなっていました😓💦
でも比較的すぐに着れましたよ~💕
ただ個人差ありだと思います😱😱

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    やはりベビードレス可愛いですね💕
    1度しか使わないしと思って買わずにいたのですが欲しくなっちゃいます( ˊᵕˋ )♡
    出産したら妊娠前のものがすぐ着れると思っていたのですが、やっぱり骨盤とか戻るのに時間かかりそうですね‥‥。
    今だいぶおしり大きくなってしまった気がするので私もキツキツになりそうです😂
    詳しく教えて下さりありがとうございます!

    • 2月1日
  • chi.10♡

    chi.10♡


    このベビードレス3千円くらいだったんですよ~💕笑
    ちなみに退院とお宮参りと100日祝いに着せました!
    100日祝いの時はめっちゃ小さくなっていましたけど(笑)
    出産頑張って下さいね!

    • 2月1日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    意外と安く手に入るんですね!
    なのに可愛くていいですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    安いのなら買っちゃおうかと思います(笑)
    頑張ります!ありがとうございます😊

    • 2月1日
☆oka-san☆

私もかなり迷いましたがふっつーのロンパースに実母の手作りのおくるみでした(^○^)
私は退院時にはお腹もぺったんこでしたが(そもそも妊娠中あまりお腹が大きくならなかったです)同じ時期に入院してたママさんは戻ってない方の方が多かったように感じます!
少しゆったり着れるワンピースとかがいいと思いますよ(^○^)

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    可愛いですね٩(ˊᗜˋ*)
    手作りのおくるみ!すごいです!
    やっぱ戻らない人の方が多いみたいですね。
    ぺったんこ羨ましいです‥‥!
    今着られてるワンピース持ってこうかと思います!

    • 2月1日
clover(*´∀`)

やはり憧れてたベビードレスを着せました💕
総合病院だったので歩いてたら色んな人からおめでとう❤を言われ嬉しかったです😃

私はお腹まだ少し出てたからワンピースにしました😃

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    ベビードレス憧れますよね😊
    総合病院だとそういったこともあるんですね!おめでとうって言葉が1番嬉しいですよね¨̮⑅*
    私も今買おうか悩んでます( ˶´⚰︎`˵ )
    私のお腹はきっとすぐ戻らないともう諦めてます(笑)マタニティ用のワンピース持ってこうと思います!!

    • 2月1日
来駕

赤ちゃんわベビードレス
西松屋でしたが購入したのを着させて帰りました
そしておくるみに包んで

私はその日暑い日だったし妊婦だから暑いしで半袖にロングスカートでした!

一週間入院しましたが一週間後にわ寒くてびっくり👀
上着を用意しておけば良かったなって思いましたww

出産頑張って下さい!

  • 来駕

    来駕

    すみません!
    主語が足りませんでしたね😅

    入院した日の服装で帰りました!

    • 2月1日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    西松屋にもうってるんですか!?
    見てみようと思います!
    入院中は外の気温とか分からなくなっちゃいますよね(笑)
    あたたかい格好で行こうと思います。

    ありがとうございます😊

    • 2月1日
ポケちょる

退院時の洋服は普通でした‼︎とゆうのも車なので(^^)
私自身は妊娠前の洋服は直ぐに着れました(^^)

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    私も車の予定なのであんまり考えていなくて‥‥(笑)
    すぐ着れたんですか!羨ましいです。。
    今現在おしりが気になっちゃってちょっと不安です(笑)

    • 2月1日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    骨盤がある程度戻ればボトム履けますよ(^^)

    • 2月1日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    産後すぐから付けられるガードル?みたいなサポーターを一応買いました!!
    体型戻し頑張ります(笑)

    • 2月1日
ちょろぺん

初産ならもしかしたら、すぐに産前の服が着られると思います。

私は産後3日目ですが妊娠6ヵ月くらいなので、まだマタニティジーンズで生きていきます(笑)

  • ちょろぺん

    ちょろぺん

    あっと、子供たちの退院着は
    一貫して牛と決めているので
    夏生まれの子は短肌着に牛の半袖ロンパース
    春生まれも短肌着と牛の長袖ロンパース
    明日退院する新人は、短肌着と長肌着に牛のおくるみです。

    なぜ牛にしたのかは忘れました(笑)

    • 2月1日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    すぐ戻るといいんですが‥‥
    おしりが気になっちゃって(笑)

    牛さんいいですね!
    私も母に申どしだからと猿のロンパース買ってもらいました(*˙︶˙*)ノ゙
    お子さん皆同じだとだいぶ思い入れありますね!お猿さんとベビードレスで迷ってます😅

    • 2月1日