※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
ココロ・悩み

離婚後、一人で娘を育てる金銭面で不安。児童扶養手当もらえるが、職場復帰で家賃負担や田舎での就職不安。強くなりたいが不安。同じ境遇の方から励ましを。

離婚が決まって、旦那と離れられるのはいいのですが、いざ一人で娘育てるとなると金銭面が不安です😭💔
児童扶養手当とかもらえるし、なんとかなると思ってたけど、甘かったかな。職場復帰となると実家からは通えないので家賃かかるし...実家に帰るにしても田舎だから働く場所があるかどうか...とにかく不安だらけです。強くならなきゃ、この子をしっかり育てなきゃと思うけど、なんだか弱気になってしまいました😣
同じような境遇の方、乗り越えた方、現在頑張っていらっしゃる方、前向きなコメントをお願いします😭✨厳しいコメントは申し訳ありませんがお控えください😭

コメント

りんご

わたしもお金の面で離婚出来ずにいます😣
でも、気持ちの面で楽になりますよね!
りりこさんならお子さんと一緒に頑張れると思います👍
応援しています😊💕

• りりこ

りりこ

気持ちの面でだいぶ楽になると思います!お金は大事ですね。子供に不自由のない暮らしをさせてあげられるように頑張ります!ありがとうございます🙇りんごさんも色々あるかと思いますが、いい方向に行くよう願っています🎵

• 1月9日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊
    私自身子どもの頃父親が人として嫌いでしたが、子どもながらになんで離婚しないんだと思っていました!
    お子様も分かってくれると思います👍
    りりこさんの笑顔が一番なので✨✨

• 1月10日
  • りりこ

りりこ

あたたかいお言葉ありがとうございます😭✨
    笑顔で子供と楽しく過ごせるようにしていこうと思います✨

• 1月10日
うさお

私も先月離婚しました。
私は仕事を辞めて実家に戻りましたが、これからちゃんと仕事が決まるか不安です💦
ただ、やっと離婚が成立して旦那と離れられて気持ちは楽になりました。

まだまだ、不安もありますが子供達の為にお互い頑張りましょうね‼️

• りりこ

りりこ

そうなんですね!離婚成立までにいろんな苦労があったと思います。お疲れさまでした。
    仕事は辞められたということですが、育休手当てなんかはもらっていましたか?
    そうですね、子供のために前に進まないとですね❗ありがとうございます❗

• 1月9日
(๑ ́ᄇ`๑)

家賃は1番痛いですよね。。
お近くに県営住宅や市営住宅が
あるなら母子家庭のおうちは
安く借りれますよ🤔

• りりこ

りりこ

そうなんですよね。
    県営住宅や市営住宅あります。
    応募して決まるのでに結構時間かかるんでしょうか?その間はアパートかりるしかないですよね。皆さんどうされてるんでしょう・・・

• 1月9日
  • (๑ ́ᄇ`๑)

(๑ ́ᄇ`๑)

私なら親子2人なので
    決まるまではしばらく
    狭いですが敷金、礼金なしの
    1kに住むか実家にお世話になります😭

• 1月9日
  • りりこ

りりこ

そうですね。安いとこ探すか実家に頼るしかないですもんね💦ありがとうございます❗

• 1月9日