※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぺ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が、夜泣きや保育園での泣き癖が気になる。原因が分からず心配。

1歳4ヶ月の男の子がいるのですが、今日もいつも通りに機嫌よく過ごしていたのですが、いつも寝る前はまだミルクを100だけ飲むので寝ぐずり始めた頃にミルクをつくりいつも通り布団の部屋へいくと、急に泣き始めミルクを投げ私の手も払いのけ怒ってしまいました。理由が分からず様子を見るため1度部屋から出ると、私の顔を1度見に来るなりすぐ部屋へ戻り哺乳瓶を吸ってしくしく泣いてました。心配になり見に行くと涙を流しながら哺乳瓶を吸っていてなんだか胸がくるしくなり、おいで!というと胸に抱きついてくれました。しばらく抱きしめてると落ち着いたのかおっぱいを飲む体勢でミルクを飲み始め、機嫌ももどり、しばらくすると眠りにつきました。
最近は保育園も登園時に泣くようになりました。
原因がなんなのか。
なんだか胸がほんとに苦しくなる夜でした。

コメント

梅ちゃん

保育園、お正月休みありませんでしたか?
うちの子ですが、お正月休みで1週間以上私とずっと一緒にいたからか、お休み明けの保育園から泣くようになりましたし、帰ってからよくグズグズしたり文句言ってきたりワガママ言ったりするようになりました💦
寂しいのかなぁ?保育園は彼なりに我慢して頑張って行ってるのかなぁ?と思っていますが、そんな感じで眠いけどまだママと遊びたかったのに!と怒ったのでは…?