※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかママ♡
家族・旦那

みなさんは、旦那さんと喧嘩ってどのくらいの頻度でしますか?私は月2、3…

みなさんは、旦那さんと喧嘩ってどのくらいの頻度でしますか?
私は月2、3回は怒鳴り合いの喧嘩がありまして、このまま一生この人と居れるのか疑問です…(T_T)

コメント

まーさえ

わたしも、前よりかなり減りましたが、月に1回から2回はしますよ!
いつも、怒り始めるのわたしですが。。。
まず、喧嘩しない夫婦ていないと思いますよ!よっぽどぢゃないかぎり。。。
内容はさまざまですが。。。
喧嘩するから一緒におれるのかわかんないとなると、どなたと結婚されても一緒だと思います(´・_・`)

吉祥寺子    

うちは喧嘩すらしません。仲が良いわけではないですよ、本音を言わないということです。ただただ自分の中に溜めて心が離れていくだけです。喧嘩は疲れますが、言い合えるだけまだ大丈夫だと思いますよ(^^)!

茗

我が家は1年に何回か、程度ですね!
主人が年上ですし、どちらも怒鳴ったりするタイプではないので、ちょっと話し合おうか…みたいになります。
夫婦の掟的な感じで、その日に解決する、解決したらもう後々蒸し返さない、解決したら美味しいご飯を作ってあげる、解決してない間でも、基本的な挨拶(いってきます、いただきます、など)はする、とかはお互いに守っていて、言い方がキツくなったり、感情的になってしまったら、仲直り後にさっきのはちょっと悪かったわ。ごめんね。って言い合ってます。
私はそういう人でないと一緒に生活出来ないですね(´-﹏-`;)

カブカブ🎶

私はほぼ毎日怒ってますが、旦那が右から左の人なので、言い合いになる事はありません。( ̄▽ ̄)

普段温厚なタイプなので、旦那がキレたら離婚問題になるだろうなーと思っています。

ななたく

1年に一回ぐらいです!結婚って忍耐だと思って我慢してます。子供のためにも喧嘩はなるべくしたくないので。でも我慢するほどいらっとすることがあまりないです。

あいば

年々減ってはいますが、月に一回…いやもっとかな…怒鳴りあいのケンカはあります。
基本私が一方的に怒ってるだけなので、産休入る前はほんと自分に余裕がなくて毎日のようにケンカふっかけてました。
今冷蔵庫に「怒 ら な い」という張り紙をしているのですがカッとなってしまう性格のためなかなか難しいです(-。-;
子供のためにもなんとか我慢しようとがんばってはいるのですが( ; ; )
私の方が愛想つかされないか心配です…

マークアーサー

喧嘩というよりは旦那さんが勝手に不機嫌になることがほとんどですが…最後に言い争ったのは4年ほど前です。旦那さんは4ヶ月に1回くらいなんか怒ります(*-∀-)ゞ

こっちゃん♥︎⍤⃝

2・3ヶ月に1回ぐらいです!
旦那は夜勤があったりで夜遅くまで働いてるので、そんなに喧嘩はしないです(´ω`)

はーちゃん

2週間に1回ぐらいです(ーー;)
子供が産まれてから格段に増えました!
一生いれるかっていう気持ちわかります!
疲れるし、できればしたくないですけどね(ーー;)

なつめろ

うちは二人ともすぐなんでも言わないとモヤモヤするし、怒りも持続するタイプじゃないので、まず喧嘩までいったことないのでさが、喧嘩するより仲直りがきちんとできているかの方が大事かなと(*^_^*)
喧嘩って言ってもお互い主張の伝え合いみたいな感じになると思うので、仲直りするときにしこりを残さないようにしていけば、喧嘩しても仲良しでいられるかな?って思ってます!

コタコーラ

うちは喧嘩激しいですよ(^_^;)
摑み合いとかもありましたし。。
でも、我が家の家訓は次の日に持ち込まない‼︎
なのて、朝がきたら終わり。
冷戦、溜め込む夫婦が友達にいますが、、もはや夫婦とゆうより同居人になってます‼︎

喧嘩、仲直り
必要かもしれませんね(o^^o)

猫猫

うちはほとんどしませんね。
付き合いからいれて8年くらいなるけど、2回くらいです^^
なんか嫌な雰囲気になりそうだな~と思ったら原因作ったほうが反省してご機嫌とる感じです(笑)
これから子ども産まれたらきっとケンカするようになるとは思いますけど^^

canaria

良くします( ̄▽ ̄)w
月にすると2.3回なんですかねσ(^_^;)喧嘩した時は一緒に居られないとか思っちゃいますが、その日のうちに仲直りします💦

まなちゃん

年に1回ぐらいです!
旦那は全く怒らなくて
私が拗ねるだけなので、
喧嘩になりません(笑)

3Kids-mom

うちはまだ結婚歴浅いですが、年1回くらいでしょうか…。

だいたいどちらか(私のことが多いです笑)が機嫌悪くなって、一日ほったらかして次の日理由を聞いて話し合いって感じです(*^^*)

喧嘩自体はしても問題ないと思いますが、それをどう話あって解決するかが大切ですよね~(ToT)
私は一度した喧嘩内容では二度と喧嘩しないよう心がけてます(/´△`\)