※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

長袖ワンピースのサイズは70か80か迷っています。フォーマルなデザインで、首が座ってないので着せにくい気もします。

3月上旬生まれのお祝いで、どうしてもプレゼントしたい長袖ワンピースを見つけました。
サイズはいくつがいいと思いますか?
百日参りなどすぐ着れるように70ほどか、長く着れる80かで迷っています。チュール素材でフォーマルでも可愛いデザインです。すぐとなると首が座ってないので着せにくい気もします。

コメント

me

御参りだともしかしたら着せたい服もあるかもしれないし、長く着れる80の方が良いような気がします!

deleted user

長袖ワンピースだと80サイズが
秋頃から冬にと長く着れるんじゃ
ないかなあ〜と思います😌✨

みなみ

ロンパースではなくワンピースでしょうか?
それでしたら1歳あたりで着られるように80か90がいいと思います😌

くろかほ

娘が3月上旬生まれです☺
百日祝いは 70のノースリーブワンピ着せました✨
長袖のワンピなら秋から着られるので80だと助かります。

moony mama

私は、お宮参りはセレモニードレスを着せると決めていました。
そういうご家庭もあると思いますし、80の方が喜ばれるような気がします。

あい

皆さままとめてのお返事で失礼します。
やはり80が断然良さそうですね!
とても可愛いので渡すのが楽しみです。ありがとうございました。