※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKR♡
子育て・グッズ

離乳食が嫌いになった赤ちゃんのためのアドバイスを教えてください。

離乳食についてアドバイス下さい。

3回食を始めたばかりですが、
ここ2週間ほど、離乳食を嫌がるようになりました。
1回の総量は、50g程度しか食べません💦
(元々小食で、普通に食べてた頃は100g程度でした)
食材やメニューの好き嫌いではなく、
食べること自体がイヤなようです。

お粥の硬さや、スプーンを変えたりしていますが
効果はあまりなく...😢
同じような事があった方、
おすすめレシピやこうしたら食べるようになった!等
ありましたら教えてください♡

コメント

M

うちもあんまり食べませんー
ごはん野菜タンパクを混ぜたおやき、にんじんスティック、
茹でたさつまいも、
りんご
なら
少し意欲的に食べます。

今はそんな時期なのかなーと。
いろいろ作っても食べないので、頑張るのはお休みしてます。

  • HKR♡

    HKR♡

    イヤイヤな時期なんですかね😥
    時間が解決してくれるといいのですが...
    おやきとかスティックとか手づかみ系
    まだなので、挑戦してみようかな😊
    ありがとうございます!

    • 1月9日
  • M

    M

    うちは自分で食べる方がいいみたいで、
    こちらがスプーンであげるよりも、手で持てるものを渡す方が食べてくれます!

    • 1月9日
  • HKR♡

    HKR♡

    手で食べるのが好きなんですね👏
    昨日あまりにも食べないので、ベビーダノンを触らせて遊ばせて、口に入れるように教えたら
    少し食べる気になったみたいですが、これでいいのか😂
    早く手づかみできる物を用意しなくては😅

    • 1月11日